菊地和正 ☆ Triple-K Thirty

菊地和正投手を応援しています

2015年11月★ 引 退 へ ・・・

イースタン登板 vs東北楽天【2008.5.12】

2008-05-12 17:47:47 | 菊☆イースタン
☆菊地和正投手、10試合目の登板です☆

うほ!
ちょっと想定外の本日。(笑)
先発なさったようでございます!!!
土日の雨で、もうちょっと先かと思ってましたが、菊地様優先登板じゃないっすか??
すげぇ!!!!

ということで、結果発表。
<鎌ヶ谷おじさんのサイトより>

★1回表★

◆牧田・・・【サードゴロ】送球高かったものの、洋平さんジャンプで辛うじてアウト

◆内村・・・【ファーストゴロ】洋平さんナイスキャッチだそうな。

◆草野・・・【センター前ヒット】

◆吉岡・・・【レフト前ヒット】2outランナー1,2塁

◆礒部・・・フルカウントから【四球】2out満塁

◆中村・・・【ショートフライ】


★2回表★

◆河田・・・【ライト前ヒット】1,2塁間ゴロで

◆伊志嶺・・・【送りバント失敗】今成くんナイスジャッジ!セカンドでアウト!ランナーは1塁に。

◆西谷・・・【ライトツーベースヒット】ライト線に落ちる2塁打・1outランナー2,3塁

◆牧田・・・【センター前タイムリーヒット】※失点1

◆内村・・・【ショートゴロ併殺】ゲッツー崩れの間に3塁ランナー生還※失点1

◇内村盗塁&パスボールで3塁へ

◆草野・・・【三振】


★3回表★

◆吉岡・・・【センターフライ】大き目の当たりだそうな。

◆礒部・・・【レフトフライ】浅めの当たりだそうな。

◆中村・・・【ファーストゴロ】1,2塁間抜けそうな当たりを洋平さんナイスキャッチだそうな。


★4回表★

◆河田・・・【レフトフライ】

◆伊志嶺・・・【三振】

◆西谷・・・【ピッチャーゴロ】強めの当たりを菊様処理っ!!


★5回表★

◆牧田・・・【レフト前ヒット】

◆内村・・・【送りバント】1outランナー2塁

◆草野・・・【四球】1outランナー1,2塁

◆吉岡・・・【サードゴロ併殺】


5回 打者22人 球数77 被安打6 四死球2 奪三振2 自責2

おっと!
試合は、菊地くんがマウンドを降り、6回に打者一巡の4失点で・・・
ファイターズが2点。
2-6で敗戦投手になっちまったじゃないか・・・
まぁ、勝ち負けは関係ないんですけどね。ちょっと気になる(笑)


こんな感じで、今日もなかなかのピッチングだったんじゃないでしょうか?
併殺も取れてますし、奪三振も2ですし。
打たせて取るピッチングの菊地様ですから、アンラッキーなポテンヒットみたいなのもあったようですし。

今日はどういう組み立てだったのか、気になりますね~~~。
被安打の当たり方が、どんな打球だったのかも気になります。
芯を外していたらいいんだけどなぁ~~~~。


結局、2回に2失点があったものの、
3回と4回には2イニング連続三者凡退!!
5回の、四球は残念でしたが、しっかり併殺で切り抜けてますもんね♪

尻上がりな感じで、いいじゃないの~~~~!!!

お疲れ様でした☆彡
次回も期待っ!!!(また平日か・・・?w)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこ)
2008-05-13 08:01:38
尻上がりなピッチングというのはいいですね☆
天気が不安定になってくる前に投げられたのも良かったですね(^_^)v
返信する
★ちょこさん (あぃ)
2008-05-13 11:52:13
どんどん良くなっていくと、ワクワクしますよね!!
(逆に言うと、立ち上がりが心配ですが・・・w)

今週もお天気がイマイチみたいですし、
いいタイミングで投げれたようで、本当によかったですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。