菊地和正 ☆ Triple-K Thirty

菊地和正投手を応援しています

2015年11月★ 引 退 へ ・・・

公式戦登板 vs埼玉西武【2008.8.24】

2008-08-24 23:47:47 | 菊☆一軍公式戦
☆菊地和正投手、公式戦3試合目の登板です☆

本日のお写真は、現場にいらっしゃった「くりりんさん」より、リアルタイムに頂きました!
ありがとうございます☆

やっと出たぁ~~~!!
抑えです!!(ぃゃぃゃw)

点差は6点!! F9-3L
8回に、久さんが出たときには、またかっ!って思っちゃいましたけども。

バックスクリーンからの中継映像は、スラッと足の長いマウンド上の選手が映ってました!!

『でったぁああああ!』

あぃくん大興奮。(笑)

投球練習中に、ちょこちょこ菊様の説明アナウンスあり。。。
紹介の字幕と共に出た防御率が9.00だったことは忘れて・・・と。

プレイ!!
と、同時に、一軍の試合でハイタッチできるやん!!!と更に興奮しちゃいました。

★9回表★

◆黒瀬(右)・・・真ん中カーブ(125km/h)・チェンジアップ?(135km/h)を上から叩かれ高くバウンド。
ファースト小谷野さんの頭上を越えていきました。【ライト前ヒット】

◆片岡(右)・・・外低めスライダー(129km/h)を打ち上げ【セカンドフライ】

◆佐藤友亮(右)・・・インコースシュートを詰まらせて【セカンドゴロ併殺】
球速表示が、153km/hと出ちゃいましたが、シュートっぽかったし・・・
明らかに、そこまで出てなさげ・・・(笑)

1回 打者3人 球数4 被安打1 四死球0 奪三振0 自責0

お見事っ!!
相手が早打ちしてくれたこともあり、あっという間に試合終了。
そして、ファームでやってきたことをきっちり出せた気がしました!

アンラッキーなヒットもありましたが、しっかりゲッツーで切り抜けて♪

やったぜっ!!

ちょっとずつ、ちょっとずつ、積み重ねていきましょーーーーー!!!

次回、どのような場面で使ってもらえるか、楽しみです☆彡

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (ヤギ)
2008-08-25 09:29:37
出た~!!

出てこれるタイミングがなかなか無く、モヤモヤしていましたが、本当によかった。

場面も敗戦処理じゃなくてよかったぁ~(^_^)

帰りはガチガチにアイシングしながら、お帰りになりましたよ~。
外野からだったので、なんも見えませんでしたが、ホッとしました。

★ヤギさん (あぃ)
2008-08-25 15:18:01
やっと出ましたね~~~!!
勝ち試合で登板できたことは、本当に嬉しいです♪
気分もいいでしょうね~☆彡

きっと、ブルペンでも相当準備していたことでしょう。
球数少ないのに、アイシングしていたところを見ると・・・
お久しぶりです (ドサンコ)
2008-08-25 22:39:38
中継ぎ陣がなかなか安定しないので
どんな場面でもしっかり抑えたのは収穫です。
仰るとおりちょっとずつ積み重ねて信頼を得ればいいんです。
次も結果残してくれることを期待しましょ。
★ドサンコさん (あぃ)
2008-08-26 00:35:41
ご無沙汰しております♪

やっと出番が来て、しかもちゃ~んと抑えて☆
ホッとしております。
例え、点差があったとしても、しっかり抑えることができて、
投げてる様子を見て、すごく安心できました!!
コツコツ経験&信頼を積み重ねていってもらいたいです♪
対決!! (ほーりー)
2008-08-28 00:27:28
旭川での菊様のマウンドを見た。(もちろんTV)
今日のマリンで君を見た。(がっつりTVで)
1対1の同点・・・
いい勝負するねぇ~!!
さすがだわ~!
残り試合期待してます!!
★ほーりーさん (あぃ)
2008-08-28 01:46:48
あたくしの・・・映りようったら・・・
まさか、そんなに抜かれているとは!!
ビックリですなぁ^^;

って、どんな対決!?(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。