菊地和正 ☆ Triple-K Thirty

菊地和正投手を応援しています

2015年11月★ 引 退 へ ・・・

2010年ドラフト会議

2010-10-29 20:16:19 | ファイターズ
2010年10月28日、午後5時から都内のホテルにて新人選手選択会議(ドラフト会議)が行われ、
北海道日本ハムファイターズは以下の選手の交渉権を獲得いたしました。

1位 斎藤 佑樹 選手 (早稲田大・投手)
2位 西川 遥輝 選手 (智弁和歌山高・外野手)
3位 乾 真大 選手 (東洋大・投手)
4位 榎下 陽大 選手 (九州産業大・投手)
5位 谷口 雄也 選手 (愛知工業大学名電高・外野手)
6位 齊藤 勝 選手 (セガサミー・投手)


オフ、本気で忙しく(昨年より忙しく・・・)ちーっとも更新できてなくてすみません。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

菊様は、twitterでご自身のこと、トレーニングのことなど
つぶやいてくださっているので、本当に有難い!!!

フェニックスリーグ終了時、「しばらく表に出てこない」とおっしゃってた意味がよくわかりました。
有酸素運動の重点を置いていらっしゃるのですね~
バイク(トレーニング用自転車?)も購入されたようで。
自宅でもトレーニングって、すげーーー!!と感心しております。

さてさて。
ドラフト会議。
熱かったですねーーー。

テレビ中継するため、時間が遅くなった今年。
まぁ~私も休憩を兼ねて、事務所で見ておりました。
ライオンズ渡辺監督の喜びに、思わず涙しちゃったり(笑)
藤井球団社長のモタモタ感と、くじ運の強さに、唖然。
一方、岡田監督がことごとく外しておられましたけど・・・
(えーっと、澤村投手については、ノーコメントでいいですよね?)

そして、まさか斎藤佑樹選手を指名するとは思っていなかったので、ビックリ!
澤村投手の指名がないことは、事前に確信を持っていたんですが、
逆に、誰いくんだろーーーって、ワクワクしました。
一部を除き、楽しいドラフト会議でした!

ってか、またピッチャー多いなぁ・・・
斎藤佑樹選手が入団することになれば、色んな意味ですごいことになりますぞ~~~



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラフト (北のごま)
2010-11-01 15:49:55
 こんにちは

 ドラフトも無事に終了して安心ですね
(きっと、皆さん入団してくれますよね♪)

 菊地くんもしっかりトレーニングを重ね来年はクローザー??? なんて。。。ね

 とにかく、芝草コーチになり何だか楽しみです☆
(結構、菊地くん好き好き感漂っているような)
返信する
★北のごまさん (あぃ)
2010-11-03 23:43:21
こんにちは~♪
早稲田優勝したみたいですね~。(大学野球の仕組みをあまり存じ上げないのですが・・・)
いよいよ、斎藤くんも表に出てくるとか!?
楽しみですね~☆彡

菊様の来年は、建山さんに「8回はおまえだ!」みたいなハッパをかけられているようですが(笑)
期待したいですね!!

芝草さんは、本当に高く評価してくださっていますし♪
むふふ~~~☆←って感じでしょうか。えへへ(^^;
返信する
群馬トリオ? ()
2011-02-21 14:09:55
今や国民的大スターとなった斎藤佑ちゃん、
奇しくも佑ちゃんの先輩となった菊地投手、
そして西武の渡辺監督、
全員群馬出身ですね。
群馬出身の3人がパリーグを大いに盛り上げてくれるかも!?
返信する
群馬カルテット!?(笑) (t)
2011-02-21 14:21:06
もう一人注目の選手を忘れてました(笑)
岡田監督がくじを外しまくった挙句獲得した後藤駿太選手も群馬・前橋商出身。
入団前から能力は高く評価されていたものの、
1軍キャンプ合流後は打ちまくりで岡田監督ベタ褒め(笑)
まさかの開幕スタメンも見えてきました。
まさに残り物には・・・
今年はパリーグ群馬カルテットが熱い!?(笑)
返信する
★tさん (あぃ)
2011-02-27 19:23:36
お返事遅くなりました。失礼致しました。

群馬出身の方、結構多いのですね~☆
オリックスのルーキーくんも、ファームに行く理由がない、みたいなコメントを残されていた選手ですかね?

私は、ほかの選手の情報に疎く・・・
出身校とか全然、存じ上げないんです。。。
渡辺監督も、群馬なんですねーー!!
まさに、群馬が熱いっ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。