菊地和正 ☆ Triple-K Thirty

菊地和正投手を応援しています

2015年11月★ 引 退 へ ・・・

公式戦登板 vs東北楽天【2009.4.28】<追記>

2009-04-28 20:57:08 | 菊☆一軍公式戦
菊様負傷!!!

公式戦@クリネックススタジアムでのイーグルス戦に登板いたしました。

菊地和正投手、8試合目の登板です。

が!!!

大事件!!!

菊様は、6回をピシャリと抑え、7回のマウンドも続投だったわけですが・・・

先頭・鉄平へ投じた2球目を強烈に弾き返され・・・
ショートライナーか、センター前か・・・な、当りでしたが、
なんと、菊様を直撃したのです!!

状況としては、
右手、人差し指と親指に当った上、鎖骨に当って、おおきく飛び上がった
ようです。

あんまり、痛がる菊様ではないのに・・・
身動き取れない感じで・・・

やばいです。

通常、ボールがボトンと下に落ちるより、飛んだ方が怪我の度合いが低いといいますが、
鎖骨の場合は、訳が違うんじゃ・・・?

どーーーーーしよーーーーーーー。

まさかのアクシデント・・・
好調なだけに・・・

詳細な検査結果が出るまで、おとなしくするしかないですよね・・・。

ひとまず、お知らせ。

<追記>

菊様の今日も素晴らしいピッチング内容を。。。

【6回裏】

◆中村(右)
・外低めストレートを見逃し(144km/h)strike
・低めのボール、若干シュート気味(146km/h)3塁ポール付近へファール
・高めストレートのつり球(146km/h)【センターフライ】
高めに抜けたわけではなく、つり球だったので、手を出してくれても、力で勝っている菊様!

◆山(右)
・外真ん中(146km/h)ball
・外高め(146km/h)ファール
・インコース低め見逃し(145km/h)strike
・低めフォーク(136km/h)ball
・フォーク(138km/h)ファール
・低めストレート(144km/h)3塁方向へファール
・低め素晴らしい落ち方をしたフォーク(136km/h)で【空振三振】

◆PH・中村真人(左)
・外カーブ(121km/h)ball
・外低めストレート(142km/h)ball
・高く浮いた感じのフォーク(135km/h)を引っ掛け【サードゴロ】


【7回裏】

◆鉄平(左)

・外ストレートを見逃し(144km/h)strike
・スライダーかな?(137km/h)を弾かれ、菊地くん直撃。【ピッチャー強襲内野安打】

1回0/3 打者4人 球数15 被安打1 四死球0 奪三振1 自責0


菊様降板後、建山さんが無事抑えてくれました!!

そして、リリーフ陣は0点でリレーし、4-2で勝利!
八木くんに、やっと勝ち星がつきました♪
よかったよかった~~~。

とにかく、私は心配です。

詳細求む・・・。

【追記】
公式サイトにて、打撲との診断結果が発表になりました!!

4月28日(火)対東北楽天戦で、7回に打球を受けた菊地選手は、
試合後仙台市内の病院でレントゲン検査を受け、骨に異常はなく、
右手指先と右鎖骨周辺の打撲と診断されました。
菊地選手は打撲による炎症が引いた後、投球練習を再開する予定です。


パワーアップした菊様は、打球なんかに負けないのであります!!!
強いのであります!!!

しかし・・・
打撲とはいえ、甘く見てはいけません。
しっかり冷やして、一日も早く炎症が治まりますように♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (momo)
2009-04-28 23:15:33
お久しぶりです。
最近は色々と忙しくなりブログを読んでいたのにコメントできずにいました。

菊地投手、心配でしたが。先ほど、公式サイトを見たところ、骨に異常はなかったようですね。右手指先と右鎖骨周辺の打撲だそうです。
返信する
★momoさん (あぃ)
2009-04-28 23:38:17
おおおおおおお!!!
ご無沙汰しております♪

ひとまず、安心☆です。
でも、打撲と言っても、心配なことには変わりありませんが・・・
丈夫な菊様でよかったです~~!!!
返信する
鉄人菊様 (ふりく)
2009-04-29 10:00:03
いや~~~
大事がなくていがったいがった。

これでまたパワーアップして
戻ってきてくれることでしょう♪
返信する
菊様~! (ほーりー)
2009-04-29 15:16:21
どうなることかと思ったけど、さすがな菊様は強襲にも勝ったようで何よりです。

今日が一番イタいだろうけどチームには菊様が必要ですから~!

大事に至らなくてよかったね♪
返信する
★ふりくさん (あぃ)
2009-04-29 21:30:34
本当に強い菊様であります!!

ちょっとした、いい肩休めになったんじゃないかしら?
と、思うことにします。
返信する
★ほーりーさん (あぃ)
2009-04-29 21:32:51
指に当ったのが、ちょっと気になりますが、
まぁ、一安心でございます。
お騒がせしました。

まだまだ活躍してもらわないと困りますので。
完治するまで大人しくしてないとね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。