菊地和正 ☆ Triple-K Thirty

菊地和正投手を応援しています

2015年11月★ 引 退 へ ・・・

菊様、三度目のタイへ行く。

2010-01-12 20:47:47 | 菊☆News
【道スポ】雑草継投、組みタイ合宿 菊地、後輩右腕・矢貫をシゴく

“雑草リレー”を実現させる。日本ハムの菊地和正投手(27)と矢貫俊之投手(26)が11日、
タイで行う自主トレに向けて成田空港を飛び立った。
幼いころからエリートとしてではなく、ただひたむきに努力を続けてきた2人は、
雑草魂でのリレーを熱望。灼熱(しゃくねつ)の国・タイで厳しいトレーニングを積み、成長を遂げて戻ってくる。

 先発と中継ぎの違いはあるが、菊地のトレーニング法が矢貫を進化させる。
「動くのに必要なのは、ハムストリングス、お尻、太もも、腹筋。前の筋肉よりも後ろの筋肉の方が力があるんです」
と菊地は自らの経験から、背面筋の重要性を口にする。
鎌ケ谷でも、トレーニングを共にする矢貫は
「去年、ファームでやったことは通用すると思うので、菊地さんに教わることを身に付けたい」
と、“菊地流トレ”を実践していく。

 タイでの過酷なトレーニングを乗り切り、雑草リレーをつないで勝利をつかみ取る。

【道スポより】

ということで!!
何やら、一面だったそうですね~♪

オフなのに一面を飾れるなんて、すごい!!!
それだけ、今シーズンも注目されてるってことですよ!!

どんなトレーニングをして来られるのか、楽しみです☆彡
そして、パワーアップしてお帰りになる菊様に期待♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いいたします。 (ふみ)
2010-01-14 09:38:25
あぃくん、遅くなりましたがあけおめです♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

はい、上記の記事は間違いなく道スポの一面でした♪

飛行場で合掌ポーズ(タイの挨拶かな?)をしている菊地投手(メインです)+矢貫投手の写真付きで上記の記事が載ってましたよ。

吉井コーチのブログにも、菊地投手がでっかくなったってお褒めの言葉が書かれていましたね。
今年も活躍してくれそうな予感が…(^^)
返信する
★ふみさん (あぃ)
2010-01-14 18:55:12
ふみさ~ん♪
あけおめです☆彡
今年もよろしくお願いします!!

早速、こちらの新聞いただいちゃいましたぁ~~!!
いい笑顔でしたね~♪
今年もきっと活躍してくれますよね☆
まだまだ菊様はゆくぅ~~
返信する
はじめまして (jimmy)
2010-02-03 02:37:40
なにやらゴルファーの方との自主トレだったようですね。こちらのブログにずーーと載ってます。すでにご存知かもしれませんが。
http://sallyhy.exblog.jp/
返信する
★jimmyさん (あぃ)
2010-02-03 12:30:10
はじめまして♪

す!!すごい!!
全然知らなかったです!!
貴重な情報ありがとうございます!!
タイでの様子、初めて見ました!!
中山さんも一緒だったんですね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。