菊地和正 ☆ Triple-K Thirty

菊地和正投手を応援しています

2015年11月★ 引 退 へ ・・・

今日のKIKU☆ 【2010.3.14】

2010-03-15 23:47:47 | 菊☆レポ
大変お待たせいたしました!(待ってくださってる方がいるといいんですが・・・)

菊様の最新(?)情報です。

3月14日の鎌ヶ谷でのご様子。

指を怪我して。。。今度はぎっくり腰。
非常に心配いたしました。

ひとまず、別メニューというわけではございませんでした。
(まぁ、怪我してから10日ほど経過してますからね・・・)

写真と共に、近況報告。
あくまでも私の意見がほとんどですので、鵜呑みにしないでくださいね^^;


アップは、大平くんと。
特に異常なし。通常のご様子。
あ。パーカーが新しくなりましたね☆彡
グレーの、かわいかったのになぁ~~~(ぼそっ)

ベンチ前の土の上での全体アップにも、同じように参加。
(フェンス越しになるため、写真なし)


さてさて。キャッチボール。
え~っと。誰とだっけ・・・w
吉川くんだったか・・・?


ちょっと重心を気にしながらのスローイング。


腰をかばいながら・・・


当然、手投げ!!!


左足に重心が移りきらないですね。

そんなに投げて大丈夫なの!?ってくらい、遠投もこなしていらっしゃいました。
手投げなためか・・・
妙にスナップ効いて、伸びがよい(笑)
これだけ投げれてたら、回復も早いんじゃないかなぁ~。(と、期待。)

この投げ方をするのもいいけど、変なクセがつかない程度にお願いしたいです。
菊様は、完全に左足に体重が乗り切るフォームなのですからね~。
フォーム変わってまう~~~。

ちゃんと投げれるようになったら、遠投でも山なりの投球ではなく、低いラインで投げてもらいたいなぁ~~。
(球児さんの練習方法ですが、菊様に合ってそうな気がするから・・・)

◆キャッチボール中の1コマ◆

投球が逸れ、

おっと!(ヨタヨタ)
若干、おじいちゃんみたいに見えますけどw

カバーに入った谷元くんがナイスキャッチでした。

ありがとーーー!

動きが微妙に鈍い菊様です~~(笑)←ひどいw

で・・・
立て続けに・・・

◆ノック中の1コマ◆


よし!こいっ!


しっかり構えて・・・


あら!?どっか行った!!


どこ!?
右足の横にありますよw


おっとっとっと。


よっこいしょ。


よいしょ~

と、ボールを取る瞬間に、次の動作を急ぎ、ついつい腰が高くなっちゃう。
それが、菊様のノックであります。
菊様のノックを見てると、ちょいちょいこういうシーンにお目にかかれますので、要注意!


ノックも受けるくらい回復してるってことですね☆

失礼いたしました!!!


ウォーニングゾーンでのランニングも投手陣の通常メニューです。
右足の着地が、足の外側からなのが気になります。(また捻挫しないでくださいね・・・)


打球にも気をつけながら、ランニング。
元気に動いていらっしゃる姿を拝見できて、ちょっと安心しました。

丁度、前日(13日)にブルペンにも入ったそうです。
2割程度の力での投球だったようですが。
明るい情報ですよね☆彡

キャンプでも、ろくにブルペンに入れていないでしょうし、き~っちり投げ込んでから実戦に挑んでいただきたいなぁ~と思います。


そんなこんなで、仕事の合間を縫って行って参りましたので、ご報告させていただきました。

怒涛の一ヶ月間、ほぼお休みなし生活に終止符!
15日(確定申告終了)を平和に迎えられて、さーーーーーーーーーて!!!
しばらく羽を伸ばします!!!
いよいよ本格的にシーズンイン!!遊び呆けますw

(ふふふ~。16日・17日は鎌ヶ谷へ♪ 16日、雨っぽw)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉♪ (かめちゃん)
2010-03-16 12:49:11
あぃさ~~~~~~~~~~~~~ん♪

お元気そうな菊様映像、特盛りでありがとう(感涙涙涙)
とりあえず安心しました。

指→腰→肩、と故障の連鎖中と聞いていたので不安だったんです。
良かった!

今日の鎌ヶ谷、お天気大丈夫そうですね。
良かった良かった!!

楽しんでますか?良いなァ~
それにしてもあぃさん、凄い観察力!!!
デッカイ『愛』を感じます。。。♪

お仕事タイヘンでしたね。お疲れ様。
私も確定申告ギリギリで出しました。
還付金よ~早く来い来ーーーい(喜)

もうすぐ試合開始。
楽しんでください。

返信する
★かめちゃん (あぃ)
2010-03-17 20:58:08
早速見てくださってありがとうございます☆彡
お元気そうで、本当に安心しましたよ~。

何!?
故障連鎖!?
知らないですよ!!!肩なんて聞いてませんけど~~~!!?
肩は、大丈夫だと思いますよ・・・?

観察力って言うか、ずっと見てるだけなんで^^;
たまたま撮れた写真です~~~。
返信する
ありがとぉぉぉぉぉぉうございます!! (タケ)
2010-03-17 22:47:26
あぃさん、お仕事、おつかれさまでした!!!

更新ありがとうございます☆☆☆
元気そうなお写真を見れて、少し安心しました!
情報が少なすぎて、かなり不安になってました。
まだ万全じゃないのでしょうけど、回復には向かってるのですものね!焦ってもしょうがない!

やっぱり!!ノックでのおっとっと現象(笑)、キャンプでも何度か見ました
返信する
★タケさん (あぃ)
2010-03-23 21:13:20
お返事遅くなりました!!すみません。

菊様の情報をお伝えできてよかったです♪
あとは、調整するのみ!というところまで来ているようなので、
安心してください!期待してください!!(プレッシャーかw)

1日、1回くらいは見れる「おっとっと現象」(笑)
タケさんもご覧になったのですね~☆彡
菊様、見逃せませんな!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。