菊地和正 ☆ Triple-K Thirty

菊地和正投手を応援しています

2015年11月★ 引 退 へ ・・・

フェニックスリーグ参加

2010-10-03 23:47:47 | 菊☆News
2010年10月5日(火)~26日(火)22日間
宮崎で行われるフェニックスリーグの参加メンバーが発表になりました。

◎ 監督・コーチ
 83五十嵐信一、81吉井理人、84関根裕之、82徳田吉成、72田中幸雄、85三木肇、75川名慎一

◎ 投手(13人)
 13須永英輝、17宮本賢、20糸数敬作、30松家卓弘、34吉川光夫、36中村勝、37土屋健二、
 44山本一徳、46植村祐介、48谷元圭介、47菊地和正、59金森敬之、55運天ジョン・クレイトン

◎ 捕手(5人)
 28大野奨太、53尾崎匡哉、60荒張裕司、62今成亮太、63渡部龍一

◎ 内野手(6人)
 6中田翔、24陽岱鋼、45今浪隆博、50市川卓、56中島卓也、61杉谷拳士

◎ 外野手(6人)
 51村田和哉、54大平成一、57関口雄大、65鵜久森淳志、68浅沼寿紀、69佐藤賢治

※メンバーは変更になる場合がございます
※上記メンバー以外は札幌、鎌ケ谷の球団施設等で練習を行います(休日は10月13日、18日、22日、27日)


ちょっと驚きました。

今年は、フェニックスリーグに参加されないと思っていたので・・・・
スタートが遅れたからかな?
まだ若手ってことですよね?
疲れは大丈夫かな?
心配なことだらけですけど・・・

注目はなんといっても、野手に転向するという浅沼くん!!
確かに、今シーズン怪我人続出!というときに、野手が不足し、ピッチャー数人が打撃練習しているのを拝見しました。
打撃についても、詳しくない私ですが、トスバッティングやフリー打撃を見ていると
浅沼くんの打球は綺麗でした。
技術センスみたいなのが、チラホラ見えていたので、
「野手に転向しちゃったら~?」なんて、お友達と話していたのですが・・・
まさか本当に転向するなんて!!

ここ最近で投手から野手へコンバートし、成功したのは糸井さんですが、
糸井さんとはタイプが全く違うので、アベレージヒッター目指し、心機一転がんばってもらいたいです☆

ということで・・・
えーっと。
フェニックスリーグ私もいきまーーーす!
(結局、毎年行ってるなぁ・・・)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに! (北のごま)
2010-10-04 12:55:10
 修了してしまったのですね。。。
 シーズン終了が9月なんて何となく早くて10月はなにをしてらよいのでしょうか???

菊地くんはフェニックスですか 初々しく感じますね。

チームは選手がガラッと変わる気配が感じられますが菊地くんは、変わらずいつもの投球で来年も私たちを楽しませてください♪ と願います☆☆☆
返信する
★北のごまさん (あぃ)
2010-10-05 10:36:29
今までが長かっただけなのに、なんだか早い気がしますよね~。
(実際早いんですけど。。)
オフに入ると今まで以上に仕事が忙しくなってしまう私には好都合なんですがw

とりあえず、今日からフェニックスリーグ!
ということで、毎日携帯サイトチェックチェック!!

今年もストーブリーグは熱いようですが・・・
私は公式発表しか信じません!!メディアが騒がしいのは気にしません!
どんなことがあっても、菊様には菊様のお仕事をしていただきましょ~~!!ねっ☆彡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。