菊地和正 ☆ Triple-K Thirty

菊地和正投手を応援しています

2015年11月★ 引 退 へ ・・・

キャンプ報告【2012.2.4】ピッチング編

2012-02-09 09:30:30 | 菊☆レポ
では、本日は、ブルペンでのピッチングの様子をお伝えしたいと思います。
どうやら、今年の私は、この投げ終わりの感じが気に入っている模様です。
だからトップ画像も、このパターンなんだろうなぁ~。

では、ほぼコメント無しで参ります!


少々、ネットが邪魔してる感じでごめんなさい。








































たまには、こんなしかめっ面も載せておきます。


しょぼーん。ってなって、肩が落ちてる!!(奇跡写真!)


ブルペン捕手の方とも、親しくないのか…どうなのかわかりませんが、
すっごくキビキビといいお返事でございまして、本当に新人さんみたいな感じでした。
投球は40球ちょっとだったと思うんですが、私としたことが、、、忘れました。ごめんなさい。

ブルペンは本当に忙しい。
写真撮ってると、ボール見れないし、ボール見てると写真撮れないし…
でも、しっかりと投球も見ました。←本当は写真撮るより見たい
バッターに近い位置から見てましたが、ストレートが低めに決まっていて、手元で伸びていました。
この時期なので、多少の抜け球はありましたが、流れている感じもなく、
最後にピッと伸びてミットに吸い込まれる感じでした。(伝わるかしら。。。)
カーブは、ちょっと乱れ気味でしたね。
抜けてど真ん中だったり、浮いていたり。
変化球の精度は、これからドンドン上がっていくと思います。
まずは、ストレート!ですもんね☆

で、投球終了して、トンボ。


ブルペンから出てきたと思ったら、菊様どこかへ・・・
どーーーこーーー
と、目で追っていると、メインへ!
バッティングピッチャーのようです。

球場の周りをぐる~っと回って、私もメイングランドへ。
(正直、メイングランドの入口すらわからない…)

初のスタンドイン!

打撃練習は2箇所。
1箇所は、マシンでした。
近い方に行って、撮影しよう!と思うも、ネットがいっぱい。(そりゃそうだ)




じゃーいくか!
と、ゲージに入っていかれました。

対するバッターは、イースタンの試合で(よく)ホームランを打たれていた筒香選手。そして、内藤選手でした。
ストレートでぐいぐい。
結構、抑えにかかってませんか?(笑)

写真撮ろうと思ったら、終わったーーーーー!!
えーーーーーー。
二人だけだったのか。。。
しょっく。。。
撮り損ねました。めっちゃショックです。まぁ、撮ったとしてもネットだらけなんですけどね…。

今日のところは、残念なあぃくん。というところで終了。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトル (ひまわり)
2012-02-09 12:53:15
凄く良いタイトルですね

持ってるグローブの47に釘付けになってしまった私です

投げ終わりの格好がお気に入りなのは写真を見て分かりました

ところで、ユニ購入しましたか?
返信する
★ひまわりさん (あぃ)
2012-02-09 17:33:01
いつもコメントありがとうございます☆

グローブ気付かれました??
まだ新調されてない模様ですね。
きっとその内、新しいものになるんでしょうね~。

ユニフォームは、まだ発注してません。。。
オーセンティックは高いし~~と、悩み中。
レプリカは開幕に間に合うかどうかわからないという話を聞きましたが…
どうなんでしょ?
そして、ホームorビジターで、迷い中。

というのも、ビジユニの菊様を見ていないから…^^;

ひまわりさんは、作られたんですか??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。