菊地和正 ☆ Triple-K Thirty

菊地和正投手を応援しています

2015年11月★ 引 退 へ ・・・

公式戦登板 vsオリックス【2008.8.30】

2008-08-30 23:47:47 | 菊☆一軍公式戦
☆菊地和正投手、公式戦6試合目の登板です☆

わずか一日の観戦でしたが、大阪に行って参りました!!
更新が遅くなったため、記憶も微妙になってきましたけどw
練習風景から、いってみよっ!!


ドーム内に入った時には、もうキャッチボールやらの全体練習は終了しておりました。
センターにて、筋トレ。
ストップウォッチに、チューしそうでありますっ。(笑)


ゴロゴロ菊様。


トレーナーさんと笑顔で話したり。


打球に、ビビッたり。
ラジバンダリ?w

菊様のセクシーポーズであります!(笑)

いつもなら、キャッチボール姿を拝見できるのですが、この日は見れなかったです・・・。


ファールグランドに移動して、ストレッチ的なもの。

そして、菊様の姿は見えなくなりました。

いざ!試合開始。

先発は、F-八木くんvsBs-山本
ホームラン構成で、バタバタと失点。。。
ファイターズも、なんとか繋いで得点するも、2点止まり・・・
気づけば、2-7でした。

ドームの雰囲気は、こちらのお方への集中度が高く、
試合そっちのけ!な部分もありましたw

ファイターズ3番手・宮西くんがマウンドの際、2outながらもnextには、その話題のお方が立っておられ、
ドーム全体がザワザワ・・・。

でも、宮西くんが北川の打順で3outにし、その回には清原さんに回ることなく・・・
も・・・もしや!!!の展開。

次って、恐らく菊様でしょ?
ってことは、菊様vs清様が見れてしまうのかっ!!!
と、僕のボルテージはヒートアップ!!

そして、8回裏がやって参りました。

nextを見ていたお客さんたち。
次は、清原さんだ!と、集まる人だかり。
バッターボックスに、ほとんどの人が注目している内野スタンド。
僕は、ベンチから出てくる菊様を待つばかり。

そして、コールされたのは
『ファイターズのピッチャー宮西に代わりまして、かずまさ~きくちぃ~』DJ風

僕はひたすらマウンドを激写。

周りのお客さんは、nextの清原さんを激写。

うむ。交差している・・・w

そして、この人だかりが僕の撮影をどれだけ邪魔したであろう・・・。
プレイ中は、お席にお戻りください。
人の間を縫って、いや、もう立たないと撮れないっ!!
何やら必死の、あぃくんでありました。


たーくさん撮ったつもりが、使える写真はわずか。


これでも一生懸命撮ったんですが・・・


やっぱり暗いですね・・・


もうちょっと、カメラの勉強します。。。


プレイっ!!


じっくりサイン交換。

清原さんに何を投じるのか!!



★8回裏★(捕手-信二くん)

◆清原(右)・・・【空振り三振】

◆塩崎(右)・・・【ライトフライ】

◆日高(右)・・・【レフトフライ】

1回 打者3人 球数13 被安打0 四死球0 奪三振1 自責0
防御率3.00(8月30日現在)

<一球ずつの記録は、VTRチェックできてないので・・・近日こっそり更新予定>

という、素晴らしい結果。

清原さんを空振りに仕留めた時の、小さなガッツポーズ!見逃しませんでしたよ!!
カメラには収まりませんでしたが。
(見てたんだから、しょーがないw)

そして、続くバッターもアッサリ打ち上げ♪
この日もナイスピッチングでした!!
球速というか、球威が素晴らしいっ!!
以前より、ボールが重そうに見える!
菊様は日々、進化しているのであります☆


またも三者凡退に抑え、貫禄ある菊様はベンチに引き上げていきます。


【最近のお気に入りシーン】
2out取った頃かな。
ボールをポーンと投げて、リラックス?

ほぼ、毎回に近いくらいやってらっしゃいますよ~~~~。
力まないためにも、いいと思います!!


と、まぁ、こんな感じで一軍初マウンドの舞台に、菊様は戻ってこられました!!!
懐かしかったかなぁ?
思いで深いかなぁ?
前回同様、三者凡退!!
本当によかった。僕も行ってよかった!!!

以上です☆彡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。