菊地和正 ☆ Triple-K Thirty

菊地和正投手を応援しています

2015年11月★ 引 退 へ ・・・

オープン戦@西武ドーム【2012.3.10】練習&ブルペン編

2012-03-11 23:30:30 | 菊☆レポ
オープン戦@西武ドームでの練習&ブルペンの模様をお伝えします。

マウンドのお写真が多くなりすぎちゃったので、
別々にしちゃいました。

まずは練習の様子を♪
と、思ったのですが…
西武ドームの外野フェンスはシルバーで…
光が反射し、全部の写真が白くなってしまい、ブレブレもいいとこ。


ノックを受けてる様子も、こんな感じ。


雰囲気だけでもお伝えできれば・・・と思い、載せておきます。

なお、この日は投手陣がわずか5名。
先発した国吉くん、ハミルトン、菊様、藤江さん、そしてスタンバイの林さん。
そんな最少人数しか、帯同しないんですね。ビックリしました。


近くにいらっしゃると、それなりに撮影できたりもします(笑)
カメラとフェンスの角度の問題、ということですね~。

練習の内容は、キャッチボール→ノック→ラン という感じ。





トレーナーさんとお話しをたくさんされてました。
この練習はファイターズの時もよく見かけましたね~。


何を意識しているのかは不明ですが、、、
片足ずつ上げて、太もも付近の強化ですかね?


そしてストレッチのような強化メニュー。


ボールの上で背筋強化?していたら…
バットを持ったデニーさんがやってきた。


いやん。


やめてーw


きゃっ。はずかしーーー!


菊様の次は、林さんにターゲット。


トレーナーさんと一緒に。


腹筋。


こちらのトレーナーさんとお話しされていることが多かったです。

そして、試合が始まり、ブルペンのご様子。



凛々しい★




ビジターユニフォーム、やっと生で見れたー!!
テレビ中継で見てるより、かっこいい!!!
グラデーションの感じも、現物のがかわいいです♪


しっかりとスタンバイ。
寒いですからね。きっちり暖めて、怪我のないように準備していただきたいと思います。


すっごく頼もしい感じでございます。


ユニフォームを見て、なーんか違和感感じませんか?
ビジターユニフォームなのに、ホームと同じ前面なんですね!
ベイスターズの場合、ビジターには「YOKOHAMA」と書いてありそうなんですけど。
新しいチームだなぁ~と思ってしまいました。←考え方が古いのは私かww


あと、気になっていたグローブ。
先日、長崎の試合で、あれ?と思っていたのですが。テレビ中継でよく見ることができず。。。
確認したかったんですー!
よーく見ると、47が消されている(笑)
黒く塗ったような感じですね。
確かに、赤い刺繍でしたし、テレビで映っちゃうと目立ちますもんね。
新しいグローブが使えるようになるまで、もう少し時間がかかるんだな~と思いました。


打順を見ながら、ブルペンで準備を整える菊様なのでした~~~。

★以上★

さて。
本日は、あれから1年。忘れられない3.11です。
各球場でも、その時間は試合を中断し、黙祷を捧げられていたようですね。
私もその時間、黙祷をいたしました。
あのとき、仕事中にその揺れは起こりました。
職場のビルの8階で、扉を開けながら、揺れが収まるのを待ちましたが、どんどん強くなるばかり。
本当にビルが倒れると思いました。(古く、細いビルなので一段と揺れが強いんです)
死ぬ!と思ったのは、初めてでした。
そんな恐怖が、黙祷と同時に蘇ってきて、自然に涙が出てきました。
東北地方の方々は、もっと怖い思い、辛い思いをされているのだと思うと、心が苦しくなります。
皆様の恐怖や苦しみが少しでも癒えますように。。。
お祈り申し上げます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (ひまわり)
2012-03-19 00:05:02
沢山のお写真ありがとうございます♪

まさか、あんな事をされてるなんてw

チームに馴染んできた菊地君。私も早く見たいです(*^^*)
返信する
★ひまわりさん (あぃ)
2012-03-21 09:49:55
お返事遅くなってごめんなさい。

バット攻撃ww
見てるこっちが恥ずかしくなりました(笑)

コーチ陣の信頼も少しずつ得ているんだな~と伝わってきますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。