蝶々

楽しいブログで飛びまわる

四月十九日 土曜日

2008-04-19 12:24:05 | Weblog
驚いた前に珍しい紅大根!
根元を切って水に活けて置いた !!!
芽が出て葉が出て花が咲いた
しかも大根と同じ紅紫!!!




 
可憐に咲いている
 

 

草木も花も、生き物すべて春を迎えてる
あぁ本当に嬉しい、そーと置いていただけなのに
こんな可愛い花がぐんぐん伸びて来た

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (たーちゃん)
2008-04-19 18:59:54
凄~っ!!

まさしく自然界の素晴らしい生命力ですねっ!!

σ(^_^)もこの力強い息吹きにあやかって、
あと、
ひと花咲かせてみたいもんです。

σ(^_^)は今、目まいの発作で2週間もじゅくを休んでいます。

願わくば、紅しぐれ大根の花になりたい・・・
返信する
そう思いました! (kiku(*^。^*))
2008-04-20 09:42:25
【たーちゃん】
お早うございます

これをアップしながらそう思いました。
端くれ大根根っこでも、春を感じて生きていました
本当に人も元気で生きていきましょう。
今少し寄る歳並みに少々疲れて「風邪気味」です。


【たーちゃん】もお元気でパソコン楽しみましょうね

マダマダですもう一花いやずーと元気で花咲かせましょうね。
返信する
Unknown (mikaちゃん)
2008-04-20 14:05:03
凄いの一言

子供が小さい時はよくアボガドとかびわの種とか
ガラス鉢に入れて観察させました。・・が
成功した記憶があまりなし

春の生命力は特別なのですね。
たーちゃんではありませんが「あやかりたい」(笑)

たーちゃん、kikuちゃん、私も細く長く
をモットーに頑張りましょうねPCも。。
返信する
拝見しました! (kiku(^_-)-☆)
2008-04-21 08:55:03
真似してみました。

ワードで何とかしました

アドビで出来なかった今日フリー授業です。
PSPとやらないので
Picasa風の事ですか?

叉見せてください。
返信する
簡単で~す。 (mikaちゃん)
2008-04-21 10:51:50
kikuちゃん確かGoogleですよねブログ。

PicasaはGoogleの無料ソフトですから
ダウンロードを先生に教われば直ぐ入れたい写真
を選んで挿入操作で出来ると思います。

是非試して見てください。

知らない人が見ると「え~~っ、
・・と驚いてくれます。

私も最初はとても難しいと思いましたから。
返信する

コメントを投稿