蝶々

楽しいブログで飛びまわる

平成二十二年成人式 思い出うるうる~~~

2010-01-11 10:35:19 | Weblog
 
今年も元気でね 

曇ってきました、雪来ると、呼ばわりしそう
遠い昔の成人式、東京で迎えた、何とも気恥ずかしかった、田舎の少女?
服装も黒いスーツで高いハイヒールヤットのおしゃれ。
紅白のお饅頭だったかな?
それから暫らくして友人仲間出来た、奥多摩の山々、丹沢など遂には
北アルプス白馬にもハッテ登った 
皆でネームをつけた蛇の目アルペンクラブって
あの頃の仲間如何してるかな会いたいけれどもう55年前

〖有名なオーmyダーリン〗の替え歌で楽しい山の歌詞の唱に
あの頃は今のように老いる事など思っても見なかった
歩きすぎ〖怪我もしたが〗今片足が思うように歩けなくなって
故郷の川で泳いで居たので、都会の整備されたプール 
思いっきり泳いでいる
〖昔はプール〗など市内の学校一ヶ所だけだった
海と川で夏休み毎日遊んだ

今日は平成生まれの成人式
あいにく曇ってるが現代っ子、暖かい服装でいいなぁ

成人式,おめでとうございます。平和で美しい世界を担って下さいね 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿