きこちゃんのズンバな日々

   さぁてと 本日も踊るか・・・

一区切り

2021-12-31 | みちくさ日記




きこちゃん史上ワースト3間違いなしの一年が終わろうとしています

父が亡くなってからの方が長い血の繋がらない母との人生は決して良い日ばかりではなかった

悲しいこと苦しいこと気持ちが離れてしまった時期もあった

色んな思いを経てたどり着いたお互いをおもいやり頼り合える穏やかな日々

心を込めて母を看取ったつもりではあるけれど「もっとどうにかできたのでは?」と言う思い

語り尽くせないほどの思いに押しつぶされそうな一年間でした

父 実母と思える人 乳飲み子の頃から9歳まで育てて貰った人 最後の母

4人の写真を横長の写真立てに並べて飾りました

実家の庭のスイセンと南天を活け 小さなお鏡餅に振り子の獅子舞を飾ったし



お煮染めに黒豆 白菜漬けもえぇアンバイみたい     

気を紛らわせようとはじめた2つめのジグソーパズルも完成     

県内のコロナ感染者拡大は気がかりだけど どんとこいっ!お正月

母の3回忌を済ませようやく気持ちに一区切りついたのかも知れないと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太鼓谷稲荷神社 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みちくさ日記」カテゴリの最新記事