きこちゃんのズンバな日々

   さぁてと 本日も踊るか・・・

きこちゃん的キャッシュレス時代考

2019-05-06 | みちくさ日記


令和の幕開けはきこちゃんにはキャッシュレスの幕開けでした

駅の人混みの中でチケット売り場を探さなくてすむ

Suicaが使えないお店ではQUICPayが使える



シメシメ 便利なことではあるわい とは思うのだけれど・・・

なぁ~ンとなく釈然としない部分・・・

お札をお財布から出して使うのならわかりやすいハナシだけれど

キャッシュレスって金銭感覚狂うなぁ

受け取ったレシートに無くさないように手帳かなんかに挟んで取っておくべし! と注意書きがあったけど

お小遣い帳つけておかないとワケ分からん状態になるかも・・・



気をつけなくちゃなと思ってまぁす

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活・・・ かな? | トップ | いろり山賊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みちくさ日記」カテゴリの最新記事