樹香のアロマノート

アロマテラピーの事、講座の事、日々感じた事などを思いつきで書いてます。千葉県・茨城県を中心に教室を開催中♪

アロマテラピー1日講座 2009〈秋〉

2009-09-22 10:05:38 | アロマテラピー
秋風が爽やかな季節になりました。

天気の良い日には外に出て気分転換をしたいところですが、
ここ最近は外出を控え、自宅で楽しむ人が増えているという事を
よく耳にするようになりましたよね。

『巣ごもり族(?)』というらしいのですが皆様はどうですか?

自宅にいながらにしして物も情報も簡単に手に入る時代ですが、

せっかく気候が良いのですから、健康のためにもちょっとお外の空気を
吸いに自然と触れ合えるような場所に出かけてみてはいかがでしょうか?


さて、この秋も樹香ではアロマテラピー1日講座を開催いたします。

今回は
『自分時間を楽しもう!ストレス緩和に役立つアロマ』
をテーマに、好きな香り(精油)を使ったクラフトを作製します。

内容は天然素材でつくるアロママキャンドルとアイピローづくり。
アロマグッズの定番を教室で手作りしちゃいましょう♪


 
 ☆アロマテラピー1日<クラフト>講座2009(秋)
          受講申込受付中・要予約  
      
  ☆テーマ☆
   『自分時間を楽しもう!ストレス緩和に役立つアロマ』
    実習:アロマキャンドル&アイピロー作り
           
   ・日 時   10/10(土)13:30~15:00
   ・場 所   鹿嶋勤労文化会館
   ・受講料   一般2,500円
   ・持ち物   筆記用具
         (その他についてはお申込の方に別途ご連絡いたします。) 
   ・定 員   15名(要予約・先着順)
10/3現在、満席となっております。           

    
【お知らせ】
9/27(日)13:30~15:30に鹿嶋勤労文化会館において、
この秋スタートの講座説明会を開催いたします。
これからアロマを本格的に学んでみようとご検討中の方、またご興味が
ございましたら、当日はパンフレット等もご用意しておりますので、
ご都合のよいお好きな時間に是非お越しください。お待ちしております♪       


 

最新の画像もっと見る