きょうの本。

お気に入りの本や日々のこと

MegumiKanzakiCAREBOOK/ドラックストアで買えるスキンケア

2020-12-12 22:09:53 | 日記



先日美容室に行き、トリートメントと毛先カットをしてもらい、女子力が上がったので♡笑(最近はオージュア5ステップトリートメントをしてもらっています)、

買ったもののちゃんと読まずに放置していた(こら)、こちらを引っ張り出してきました。
MegumiKanzaki CAREBOOK/神崎恵





実は…
神崎恵さんの新刊は出る度に何となく買ってしまうのですが、情報量が多すぎるのか?、パラパラとめくってお腹いっぱいになってしまい、オススメアイテムだけチェックして、手放してしまうことが多いです。涙
今回の本はトレーニングのやり方も丁寧に写真付きで乗っているので、ちゃんと見ながらやってみたいと思ってはいます…出来るかな。笑

神崎さんは、インスタなどもたまにチェックしているし(先日はGUのジーンズをオススメされてたり、意外とたまにプチプラなものも紹介してくれるんですよね)、オススメされているアイテムは試してみることも多いです(#^^#)


これとか、神崎さんが長いことずっとオススメされているアイテムですが、トライアルサイズは900円くらいで購入出来るので、ちょくちょく買ってます。







ちなみに最近アマゾンプライムで、BEAUTY THE BIBLEシーズン2が配信され、

第1回目のゲストが神崎恵さんだったので、見たところです♡
眉毛の描き方勉強になりました!

美意識が上がる番組で(田中みな実さんもお美しいし)、シーズン1も全部見てました。
シーズン1の第1回目の、石井美保さんの回が一番おすすめかな。
むくみ対策は、顔はマッサージせず身体の血流ケアをするとおっしゃってました。
甘いルックスの石井さんですが、意外とサバサバした話し方なのもギャップがあって素敵でした!





美容家さんの本も好きでちょくちょく買うんですけど、最近は、美容に詳しいブロガーさんとかの情報を参考にする方が多いかもしれないです。
何名か読ませて頂いてる方いますが、特によく読むのはやっぱり《棺にコスメ》さん。
有名はてなブロガーさんです。

美容家さんの本は、考え方や知識を勉強させてもらって、おすすめアイテムなどは最近は美ブロガーさんを参考にしてます(#^^#)





美意識上げたところで、今日はドラックストアでお買い物してきました。笑
ドラックストアで買えるアイテムでも、新しいスキンケアアイテムを手に入れるとテンション上がります♡
良さそうなアイクリーム(ワンバイコーセー ザリンクレス←トライアルサイズが出てました!)と、シートマスク(ジュレリッチリュール リフトアップマスク)を購入したので、使ってみて良かったらまた書きますね!




あと最近ドラックストアで購入して良かったプチプラスキンケアは、こちら、

ほまれ化粧水です。






成分表です。水よりもコメ発酵液が多く含まれているのはすごいと思います。
パラベンなども含まれてません。

お値段的にもバシャバシャ使えるので、暇なときは浴びるように何度もつけてます。笑
次の日調子いいです♡







あ、最後に。
昨日書いた激マズシロップ?ですが、本当にまずかったです。笑
苦いような酸っぱいような香ばしいようなめんつゆのような、表現しようがない味でした…
でもわたしは、味よりもニオイの方がきついと感じたので、息を止めて口に含めば耐えられない味ではなかったです。笑
とりあえず冬の間は飲もうと思ってます(#^^#)

自然派のケアも、女子力が上がるようなケアも、バランス良く取り入れていきたいです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿