キキの窓際日記

数年前、会社を退職し念願の専業主婦に、趣味のコーラスやフラダンス、旅行。思ったこと感じたことなど。

寒くなりました

2015年12月27日 17時13分34秒 | Weblog

今日は暮れの27日、12月の寒さがやってきました

ここ大阪では、めったに雪はふりませんが

雪国は雪下ろしの作業が大変だと思います

滑って落ちないようにして下さい

 

私なんか体力的にできないような気がします

こんなときは誰かに頼むのですか?

それもまた物入りで大変ですね

 

昨日ももが亡くなって、片付けなくちゃと思いましたが

何を見ても涙がでるので、とにかく外に出ようと思いました

昨日私たちがファイナルコンサートをしましたが

今日もやっているはずなので、時間は分かりませんが市民会館にいきました

 

近くまでいくと太鼓の音が聞こえてきました

外の階段のところで和太鼓の演奏が始まっていました

近くまで行くと、おなかの底まで響き渡ります

若者達の躍動感あふれる演奏に

何もかも忘れて聞き入りました

 

それでも私は今日は多分平常心ではないから

うろちょろしていると、電信柱にでもぶつかるかも知れないと思い

早々に帰ってきました

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。