最近情緒不安定(仮)

サラリーマンになれなかった。メンタルキープがいまだ覚束ない、お子さまブログ。

ドラマ 大河ドラマ『鎌倉殿の13人』最終48話を観た。

2022-12-22 15:06:00 | ドラマ・映画

今年、1/9から始まった
『鎌倉殿の13人』が先週18日
最終話でした
が、今日観ました(/ _ ; )

はやく、観たいのに
観るのが嫌で、いやで (ノ_<)
今日まで引っ張ってました
観たら
本当に終わってしまうじゃないですか

毎年どの大河でもこの症状になります

歴史のお勉強?も兼ねて
毎年観るのですが、
今年は中弛みも一切感じず
ずっと楽しめました。


本当に申し訳ないのですが
まったくの不勉強で、
2022年の大河ドラマが
鎌倉幕府、北条、、
と知ったとき、
地味じゃね? 1年持つのか?とか
思いました、、、
すみません。
めっちゃくちゃよかったです。
ピーク、源平決戦?と考えてたら
まさか、まさかの
家、家、家、
粛正、粛正、粛正
『仁義なき戦い』『ゴッドファーザー』
『ゴルゴ13』、ダースベーダ闇落ち、、
三谷さんらしい、ちょい笑いもあり
いやあ、、、すごかったです。

謎らしい、北条義時の死が
三谷さん脚本でそうきましたか、、の演出
どうゆう死に方なのか
気になってたんですが、
北条義時をいままで気にかけたことないでが、、、
わたし的は、
うんうんと納得してしまいました。涙

はい。使わせて。
ネ申 回 キター

最終話上手すぎ
そうきましたか
トリハダでした

純朴お人好し青年
ちょっとストーカー
武家政権の最高地位に上り詰める
ヤバい、ヤバすぎ
前半の小四郎 → 後半の義時
想像できん
小栗旬さん、三谷幸喜さん
本当にあざざます。


最終話で
実衣(宮澤エマさん)のセリフ


「一言で言い表すならば、

どうかしてました」


「誰だってね、一生に一度は人の上に立ってみたいと思いたくなるものなの。姉上には分からないようですけど」


よかった。










追記
女子にキノコ
オレも え?ってなった
おそらく義時と同じ表情やったはず 笑
そういえば、、、
毎回だれも食べてなかったな
ニブっ。
女子ってキノコ苦手なん?
笑笑







最新の画像もっと見る

コメントを投稿