最近情緒不安定(仮)

サラリーマンになれなかった。メンタルキープがいまだ覚束ない、お子さまブログ。

本 人生は70代で決まる 著者: 綾小路 きみまろ。

2023-01-17 01:03:00 | 




第1章

70代を小気味よく生きる


第2章 

老い」は「笑い」を増やしてくれる


第3章 

「あの世」を意識して、「この世」を楽しむ


第4章 

「一人の時間」を実りあるものにする


第5章 

「老いの体」と仲よくする


第6章

怒りそうになったら、笑う


 

『52歳でブレイク、、、』
きみまろさん毒舌漫談が好きなのですが、
人物については、よく知りませんでした😅
そりゃ
たまたまや、運だけではないですよね😭

真面目に生きること
努力と辛抱、楽観的であること、徳を積むこと



不運な出来事は「厄落とし」と考える
鈍感力

入れ歯が落ちるほど笑いたい
楽観的

損得勘定で生きると痛い目にあう
損か得か考えないほうが人生はすっきりする

お金は「あの世」に持っていけない

お金を使うことは自分を活かすこと


70代には「人と比べる時間」は残っていない




ありがとうございました。

ほな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿