最近情緒不安定(仮)

サラリーマンになれなかった。メンタルキープがいまだ覚束ない、お子さまブログ。

曲 everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- / Mr.Children。言いたいことも言えないこんな世の中ポイズン キリッ(๑•̀.•́ฅ✧

2022-12-17 10:38:00 | 音楽




年末の宴会シーズンがきたら
自分ヒットチャートめっちゃ上がる曲。

『everybody goes 
-秩序のない現代にドロップキック-』


酒席で水平チョップしたなあ
学年主任に、、、😓



いまの業種に出会う
中学教師時代
リアルGTO(古いな😅)だった自分は
よく言えば破天荒
普通に言えば問題教師

新米教師なのに講師の頃から
ビンテージのジーパンにピアス、腰パン
タバコも酒もパチスロも大好き
え?あれ?
チ○ピラや、チン○ラ 
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ピアスはのちにやんわりとやめさせられた、、、
女教師はアリやのに、、、
それで、
担当教科が数学で剣道部顧問って
完全にNG、アウトーーー教師



さいわい
生徒からも先生からも
授業はわかりやすくて、面白いって
評判はよかった 授業は。

もともと自分が
勉強嫌いで理解力が悪かったからか
いかに数学の授業っていう
つまらない時間を
楽しみにしてくれるかに努力した
○○日、自習ねーと連絡したら
えーーーきいちゃん休むん?
って言ってくれるのが嬉しかった
先生と呼ばず〝きいちゃん〟呼びはスルー


でもねえ、、、
調子にのるねえ、乗っていたねえ😓

生徒はいいんやけど
(イラっときても基本かわいい😅)

教師にムカつきだした 苦笑

生徒には、イジメはダメとか言いながら
先生のなかにもふつーーに
無視とか、陰口とか仲間はずれあったし
パワハラ、セクハラ、モラハラもあった


ある学校の忘年会で
多学年の若い女の先生が
学年主任のおじいちゃん先生に
さわられていた
髪からいって、胸までいってる
( ゚д゚)ポカーン
自分は離れたとこで体育教師たちと泥酔
ドラマと違って体育教師のがいがいと紳士 笑 
おじいちゃん先生もふだんは紳士
え???えええ? ( ゚д゚)ポカーン状態

席も離れてて
酒しか興味なかったから
最初、気付かなかったけど
あれ?って目にはいってから
だんだんイライラしてきて
なんでお前がってはなしなんですが💦

若い女の先生もきつく拒否ってないけど
あきらか迷惑そう
でもまわりの先生は見て見ぬふり

言いたいことも言えない
こんな世の中ポイズン

体育の先生に
あれ、何すか?💢
って、聞いて
ちょオレ言いますわ💢💢
って行こうとしたら

いつものこと
すぐにおさまる
ここではヤバい
あの人に言ったら面倒になる
君、めっちゃ酔ってるからまずい

なんでかは理解できなかったけど
納得しようとした自分もいて

〝本人、(きつく)拒否ってないし、
先輩教師、校長もスルーやし
オレ、この学校の初めての忘年会やし
まあ、関係ないし〟

で、宴会でカラオケ始まっても
まだ、やっとる(さわっとる)から


みっともねーことすんなって

羞恥心のない十代に水平チョップ
ならぬ、
羞恥心のない教師に水平チョップ

秩序のない現代にドロップキック
歌の流れでしてしまった💦💦

場はドン引き、、、。

暴力はダメやわ、、。


後日、
校長から厳重注意をうけ
先生なのに反省文書かされて
お騒がせしましたーと
皆に職員会議で一応謝罪して
体育教師からは、方法がまずいとイジられ
若い女教師からは感謝どころか
大袈裟にしないでくださいと言われ(/ _ ; )
さんざんだった 笑笑

校長から学年主任にも謝罪しときなさい
と言われて、はいー^ ^と答えたが
ずっと無視した

もちろん
ライフスタイルは変わることなく
まわりも、気にしなくていいよーー
とか、気持ちわるーい環境のまま


この2年後に
パソコンも持っておらず
さわったことすらなかった
アナログヤンキー教師が
インターネットの世界を知り退職する


紆余曲折あって起業するのは
そのまたさらに先のこと 笑笑

そして、
そのまたさらにさらにさきで
やる気がないと
ずーーーつと
ワールドカップ見てる ( ゚д゚)

人生はわからないものだ

ドロップキックしなかったら
まだ、先生やってたかな 笑笑


なんとなくこの時期は
先生は大変だったけど楽しかったので
懐かしい気持ちになります
長々とすみません

ありがとうございました。
ほな。


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿