最近情緒不安定(仮)

サラリーマンになれなかった。メンタルキープがいまだ覚束ない、お子さまブログ。

本 マスクを外す日のために 今から始める、ウィズコロナの健やかな生き方 著者: 和田 秀樹。

2022-11-11 07:40:00 | 




目次

第1章

行き過ぎた自粛とマスク依存

第2章

同調圧力からの抜け出し方

第3章

なぜマスクをしていない人を許せないのか

第4章

イライラしたらマスクを外そう

第5章

人生もコロナ対策も100点を目指さない

第6章

マスクなしでも不安にならない「免疫力」の高め方



マスクをつけることの弊害について
解説された一冊です。

酸欠気味になって、思考や感情が悪化、
コミュ能力の低下、
免疫力の低下、
自粛による鬱病への副作用など
(ほかにもあったけど、、)

マスク着用のデメリットと
マスクを外す日に備えませんかのアドバイスが
参考になりました。


あまり大きな声ではいえませんが、、、
わたしも、
最近、マスクやコロナにたいしては、
そんなピリピリしなくてもよくない?
とか、おもったりしてました😅(不謹慎?)
マスク着用していな人への視線や、
コロナに対する過剰なまでの対応。
わたし自身は小心者ゆえで、
マスク未着用なんて、コロナへの恐怖より周囲の視線が怖くて無理ですが、、、
(これも本書に書かれてました 苦笑)

わかってます。
コロナが危険であることも
安易で思慮浅いことも
なので、ここでしかおもいません。
キリッ(๑•̀.•́ฅ✧

ただ、
なんとなく
自分のなかにあった違和感が
若干解消し、スッキリしました。

ありがとうございました。
ほな。

〝人は美味しいものを食べながら
怒ることは不可能です〟
本書より








最新の画像もっと見る

コメントを投稿