wind bell's diary

ダイエットがんばろう~!

やっと

2009-09-22 11:46:34 | 洋裁
先日、久し振り8ヶ月

西沢に行ってきました。やっと、ジャンパースカートを

作ったのでボタンを買いに・・・

ボタンって高いのよね~随分悩んだけど

手作りのようなボタンがあったので購入しました。

生地も見ていて欲しくなったけど時間もなく、

その、8ヶ月前購入したベロアの生地が2Mカットで

安くなってました。もしかして以前買ったのとおなじ色では

と、思いつつ購入。おなじ色でしたが良かったかも・・・

2Mでは長袖ワンピースには足りないだろうから・・・






夏に買っていたインド綿ボイル生地です。

洗ったら色落ちが凄くって・・・

透けていて柔らかいのでスカーフにしました。




やっとできあがったジャンパースカート

「いすず」で購入

スカラップシーチング1.5m

生地が足りなかった

  




最近、小倉に「いすず」がオープンしました

行ってみなければ・・・・





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選品 | トップ | 胃カメラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろですね(@´゜艸`) (serika)
2009-09-23 07:50:49
ふうりんさん、いろいろ当選されてますねー!もううらやましいです!
ハム美味しそう♪いろんな料理に使えてよさそうです。ふうりんさんは、洋裁も料理も上手そう♪♪
↑の洋服の胸と後のタック部分、とってもきれいで惚れぼれしちぃます。
これは、ふうりんさんがお召しになるのかな?
さすがプロです!!腕が違います~゜+。:.゜ワァォ(*'▽`人)゜.:。+゜
返信する
時間かかりすぎ・・・ (ふうりん)
2009-09-23 09:42:05
おはようございます。

懸賞人口増えちゃって運があんまりない
私なんか応募あまり変わらないのに
減っていく一方で・・・
最近は応募もめっきり減ってます・・
料理?(笑)娘がいなくなって全くと
行って良いほど手抜きです。主人には
何作ってもね~

服は、娘用です。マトリョーシカがすきだから
生地を買ったけど1.5mだと一寸無理が・・・
serikaさんには、何時も感心してるの。
バッグ作りたいと何年前から思いつつ
実行できず、小物入れも、帽子も・・
考えているだけで、先に進まず、それが、
あっという間に作ってるでしょ。
すごい!!って、私も頑張らなきゃと
おもうのよ。でも、実行できてないんだけど
これって性格??
生地たくさんあるので、頑張って作らなきゃね


返信する

コメントを投稿

洋裁」カテゴリの最新記事