wind bell's diary

ダイエットがんばろう~!

懐かしの

2014-05-31 21:56:30 | 日記
少し前から探していた、娘が小さい頃使っていた、カセットレコーダーが見つかりました。



何とか聞くことができます。私の好きな 荻野目ちゃんのカセットが入ったままで・・・・

娘が小さい頃、聞かせていたカセット文庫を聞いてみようと思って・・・・



徳川家康 織田信長 宮本武蔵 風の又三郎 羅生門 などなど・・・・・

一本1050円 14本セットだったのかなあ~?

覚えてない・・・

これは小学校低学年の頃だったと思う・・・・・

本の読み聞かせは小学校の低学年まで?だったかよく覚えてないけど

とにかく、私が本を読むのが嫌いで、読み聞かせとしてると睡魔に襲われ

娘は目が輝いて全く寝る気配なし・・・

あまり寝ないので、寝てほしくて面白くなさそうな本を

読んだりしましたが、私が眠くなってあとはアシタネっていって

眠ろうとすると、起きて自分で本を読んでいた・・・・・



カセットには娘が4歳の時に読んだ白鳥の湖が。 聞いてみるとたどたどしくかわいい声

その白鳥の湖を7歳の時に読んだのもあった。とても上手だった。


昔を少し思い出したような・・・・・


カセット文庫を、聞いてみよう~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPad バッグ | トップ | 病院そしてコストコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事