wind bell's diary

ダイエットがんばろう~!

疲れた・・・

2009-10-16 08:16:02 | 洋裁
前回でお仕事終わっていたはずが・・・

ニットは縫えないと断っていたのに

簡単だからと言うので、まあいいか~と

相変わらず急ぎなのに付属品がそろってない。

翌日送るのでそれまで縫えるところまで縫っていてと・・

あと、カーディガンがあるんだけど、それは一寸大変だけど・・・

もちろんお断り・・・のはずが、

送ったからとの       

急ぎはやらないと言ってたけどもう送ったのであれば

縫わなくては・・・



ブラウス2枚 後ろ裾にレースを重ねてます。


  

カーディガン

前見頃のピンタック。ものすごく時間がかかった

0.2のピンタック 7本×3あって、粗裁ちしてある生地を

ピンタックを取っているとずれてくる。パターンの位置がずれてくる。

多少ずれても良いよといわれても、左右が対称でなくては・・・・

何度もやり直して一時間以上かかって後数本で終わりと

言うところで、生地が足りないのでは

そう、粗裁ちが2㎝くらいだったので、きせなどで不足してしまった。

もういちど・・・と、思うと疲れがどっと出た。

そのとき、ふっと閃いた。左右別に裁断してあったので

取り直しには左右分一緒にタック取ることに、そうすると

左右のずれも少なくなるのでは・・それに時間短縮と・・・・

久し振りに夜まで仕事をした。

もう、いやだ

やっと終わって一息ついたら配達のお仕事が待っている・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選品 | トップ | 秋ですね~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (みーたん)
2009-10-16 10:19:15
ふうりんさん こんにちは
お仕事頑張っておられますね。
ほんと いつも思うけど こんなの縫えちゃうなんて尊敬です。
うらやましい~

返信する
お疲れ様です! (serika)
2009-10-18 06:02:50
ひぇ~たくさん縫ってらっしゃいますね♪
この横のタック?
はじめてみました!横もあるんですねっ
((* ´艸`))ムププ
しかもタックがたくさん。
アイロンかけだいぶかかったんでしょう?

私も子供服にタックを作った洋服を作りたいけど、いっつも同じパターンのばっかり作ってしまいます。たまには違うものも作らないといけませんね♪

↓どの洋服も素敵ですけど、私は、ブラウス右側のがすてきです!!
返信する
みーたんさんへ (ふうりん)
2009-10-20 18:33:45
こんばんは~
寒くなってきましたね。
衣替えしなくてはいけないですね。
配布もやっと終わりました。
新しいのがまた今日来ますが・・・

お仕事いただけるだけありがたいです。
文句いちゃいけませんね。(笑)

なんにもお届けものないんですが・・・(涙)
返信する
serikaさんへ (ふうりん)
2009-10-20 18:40:08
こんばんは~

やっとお仕事終わったけど
なかなか自分の服や娘の服、小物など
全く作ってません。考えるばかりで
やはり行動できてません。

ピンタックでしょ!凄く時間かかった
のよ。自分のだったら適当にするんだけど
やっぱり少し気を遣うしね(笑)
少し前に老眼鏡買っていて良かったわ(笑)
最近ほんと見えづらくなってるの。

作らないで生地ばかり眺めていて
この前久し振りみたら、欲しい生地なくなって
ました(涙)
今は、ロックミシンを眺めてます。
ほしい。でも、アタッチメント沢山ついていてもつかうかな~なんて考えながら
あまり高いのは買えないし、どれが良いのかな
なんて。

返信する

コメントを投稿

洋裁」カテゴリの最新記事