wind bell's diary

ダイエットがんばろう~!

旅行2日目

2010-08-04 14:51:38 | お出掛け
今日は、岡山にいる娘と倉敷駅で待ち合わせ

3人で、瀬戸大橋を渡って香川県へ~

最初に、金刀比羅宮に行きました。この暑さの中

石段を登れるだろうかと不安だった。

ぱっ君が、500段までタクシーで上れるということで

実際登ったのは300段くらいかな



ほんとに暑かった~

下りは、ぱっ君は階段を下りたけど、娘と私は裏の坂道を

下ることに・・・

階段よりいいかな~と、思って。

ぱっ君が、結構距離あるかも・・・・

山の中を歩いて下りましたが誰も歩いてない。

道順が・・・・

不安になってくる・・・

娘から大丈夫よと・・・・

でも、日陰だから良いけど、大丈夫か

なんとか、無事下山。下界は暑かった

お昼はやっぱり香川ではうどん

ということで、ガイドブックにある山下さんのうどんへ~~~

到着したら、なんか

様子が・・・

移転してました。移転先に到着したら、観光バスが一台止まってました。

何とか駐車することができました。店の外には行列が・・・・

待つのがいやだな~と、思っていたら回転が速くあっという間に

順番が回ってきました。

まあ、うどんはこんなものかな・・・・

並んでまで食べたいとは・・・・


暑いので、丸亀市猪熊弦一郎現代美術館に行きました。

SicKeTel(シッケテル)キュピキュピと石橋義正

不思議なタイトル シッケテルって湿気てるのこと

わからないまま、入場すると湿気そのものだったけど

よく分からない世界でした・・・・

 



それから、東山魁夷せとうち美術館に行きました。



美術館からみた、瀬戸大橋



景色が良かった~~~~~


最後に、丸亀城に行きました。

 

あ~~随分高いところにお城があるんですけど・・・・

今までのお城と違って、舗装されていて散歩コースになってました。

でも、坂の傾斜がかなりきつい・・・・

なんとか、お城の所までたどりつけました。

小さなお城でした。下からはほんとに見えなくなってるんですね。

明日は筋肉痛か

夕方になったので、岡山へ・・・

瀬戸大橋の途中にある与島Pに立ち寄りました。

 

与島からみた瀬戸大橋です。


倉敷国際ホテルに宿泊しました。

食事は朝食のみだったので、夕食は近くでと

思ったけど、倉敷駅周辺って食べるところないんですね~














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族旅行 | トップ | 旅行3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事