建築不動産情報研究倶楽部

建築、リフォーム、不動産に関する情報を発信できればと思います

黄金プラン

2017年03月26日 | 住宅

建物のノリも悪くないと思います。
延べ床面積30坪くらいでオーソドックスですが4LDKの間取りです。
玄関の下駄箱はセパレートタイプで写真や小物を飾りましょう。
ちょとしたアウトドアグッズはシューズクロークへ
LDKは16帖あります。
キッチンは対面タイプです。
水回りがすぐ後ろにあるので家事動線は短くてすむと思います。
和室はキッチンからも見えるので、小さなお子さまのお昼寝のときにも
目が届きます。押入れも一軒確保できてます。
トイレの前に勝手口がありますのでこのスペースも有効に使えます。
階段の途中にも上げ下げ窓くらいがあればいいですね
2階の各部屋にも収納がありますし、バルコニーも4帖の広さがあります。
このプランを元にアレンジして間取りを考えてみると、そんなに大きく
外してしまうことはないのかなと思います。
ある意味、黄金プランとでもいいましょうか!? 笑
基本形がこのおうち、実はたくさん建っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿