kiichigo日和

のんびりと、ほっこりと、手仕事作家さん情報や近況報告していきます

クリスマスグッズが届きました

2011年10月31日 22時30分44秒 | 展示・販売
まずは、恵庭市でショップを営まれています「風香」さんの商品からご紹介いたします。
プリザーブドフラワーとドライフラワーの作家さまです。

こちらの商品は生ヒバを使ったクリスマスリースです。
  
生なだけに緑が鮮やかですね。
屋外に飾っても1ヶ月程もつそうです。

次の商品はクリスマスらしい白いリースです。
  
可憐でやさしい色合いのリースですね。

  
こちらはタタリカという星型の小さいお花がいっぱいのリースです。
赤い実がポイントのかわいらしい商品です。

そして直径10cm弱の小さい松ぽっくりのリースと雪をかぶったようなフワフワリース。
  

  
左のツリーは全長12cm。 右は8cm。いずれも松ぼっくりのミニツリーです。


本日一番のミニがこちら。 5cm弱のツリーです。
とても愛らし一品です。

最後ははしごに登る3人のサンタクロースさんたち。


お正月グッズというものも持ってきていただきましたが、もう少々あたためてからの登場となりますので、
こちらもお楽しみに。

次の方も恵庭市で自宅ショップをされています「ココハウス」さんのご紹介です。
トールペイントの作家さまです。
  
かわいらしいでしょ。 9cm弱のツリーとポットとシュガーポットでございます。


こちらは、かぼちゃとうさちゃん。

  
ねこさんとチューリップのクリップもかわいくてね~
ぜひ店内にてチェックしてみてくださいね。

クリスマスグッズ一番乗りの「風香」さんと「ココハウス」さんの商品を見ていただきましたが、他にもございまして
明日からの「木苺フェア」クリスマスグッズをお楽しみくださいね。

今日もお越しくださいました皆様、ありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。

さて、さて

2011年10月30日 22時05分09秒 | 展示・販売
2日間もブログを休んでしまいましたもんで、さてなんて言いながら話題は来月に。
11月の「木苺フェア」はクリスマスグッズです。
いくつになっても嬉しいイベントで、みんな好きですよね。
手仕事作家さま方の作られる商品がとても楽しみなんです。
ジャンルを問いませんので、これまた楽しみ。
さっそく明日にはアップできそうですので、待っててくださいね~

このブログを見て、参加を希望される方がおられましたら是非にこ一報を。
商品はクリスマスグッズに限ります。

今月お預かりしている手仕事作家さま方の商品で布物、革製品、編みぐるみ等も
たいへん人気があり引続き店内にて販売いたしますので、こちらもお楽しみください。

では、明日からの木苺で皆様のご来店をお待ちしております。

お越しくださいました。

2011年10月27日 21時29分55秒 | その他「木苺」について


こ~んなかわいいお花を携えてお越しくださいました。
某広報部から若い女性がおふたりで。
ありがとうございました。
この方々を写真に収めるのを忘れました・・・  残念。

本日取材くださいました内容は、12月1日の新聞折込に入るそうです。
楽しみにして待つことにしましょう。

今日もお客様をお迎えし、店内の商品をながめながら、お店を始めた頃の
事を思い出しておりました。
充実した幸せな時間です。
明日も木苺で皆様のご来店をお待ちしております。


ひそかに

2011年10月26日 21時35分23秒 | その他「木苺」について
10月25日、ひそかに開店一周年を迎えておりました。
  

これもひとえに皆様方のご愛顧の賜物と心から感謝申し上げます。
そして、当店の販売にご協力くださいました手仕事作家さま方にも
感謝申し上げます。
これからも変わらぬお引き立てを宜しくお願いいたします。

明日は市内の某広報部の方々が取材にお越しくださいます。
どんなことになるやら・・・
楽しみです

本日お越しくださいました皆様ありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。

いきました。

2011年10月25日 22時05分38秒 | わたしのひとりごと
先日、我家の96歳のお母さんが天に召されていきました。
私達に人の生き方のお手本を見せてくれた人です。
さみしくなりました・・・

先週水曜日から本日まで木苺の営業を休ませていただきまして、この間にご来店
くださいました皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
手仕事作家さま方の商品もお預かりしながらの休業お許し下さい。

また明日から通常の営業をさせていただきます。
皆様のご来店をお待ち申し上げます。