kiichigo日和

のんびりと、ほっこりと、手仕事作家さん情報や近況報告していきます

アクセサリーと金属アレルギー

2011年10月17日 22時10分34秒 | 展示・販売
当店では手仕事作家さま方が作られるアクセサリーの人気が高いんです。
その中でも、ピアスはダントツ。
先日ご来店くださいましたお客様の中に、金属アレルギーがあるためピアスが
つけられない・・・ と嘆いておられた方が。
当店にはアレルギーフリーといって、直接皮膚にふれる部分の金具がチタンや
樹脂で作られているものがあることを説明しましたら、さっそくお気に入りを見つ
けてご購入くださいました。
その方が本日もご来店。
先日のピアスの付け具合をうかがいましたら、問題なく大丈夫でしたと。
そんなわけで、本日も数点のお買い上げをありがとうございました。
無理だと思っていた事が可能になったら、それはそれは嬉しいですものね。
これからの季節、うんと活躍の場が増えそうなピアス達でありましょう。

次はピアスやイヤリングの大きさのこと。
耳たぶにチョコンと付いている小さいものは色を問わずかわいいですよね。
しかし、ちょっと控えめ。
これが大きく顔の横にぶらさがるタイプのものはインパクト大で人目も引き
オシャレ度アップも間違いなし。
そして小顔効果も発揮してくれるそうで、今度ピアスやイヤリングを選ぶとき
大胆なデザインのものも手にとって、鏡の前で合わせてみてくださいね。
意外な発見があるかもです。

今日も当店にお越しくださいました皆様ありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております。

鮭釣り

2011年10月16日 22時06分54秒 | わたしのひとりごと
行ってきたのは我家の娘婿殿。
最近は仕事も忙しくてなかなか釣りに出かけられなくなっているようですが・・
私の知らない間に冷蔵庫の中に入っていたものの一部が

コチラ→ 

身がきれいでおいしそー。 さっそく塩をしたので、明日の朝食が楽しみ
そんなわけで、釣果は必ず届けてくれるという優しい婿殿なんです。
新鮮なホッケを届けてもらった時なんかは毎回ツミレ汁を作っていただくのが楽しみでね。
私がお店を始めたら、婿殿が釣ってきてくれた新鮮な魚をお客様に食べていただきたいと
いう構想もあったりなかったり・・
そんな事を考えていた頃から早いものでもう一年が経とうとしています。
開店記念日の10月25日には某広報から担当者さんが取材にお越しくださいます事に。
ウレシハズカシでございます。

今後は開店一周年やクリスマス(こちらは夜)にむけて楽しいイベントを企画中ですので、
皆様も楽しみにしていてくださいね。
では、また明日からの木苺で皆様のご来店をお待ちしております。

やられました・・・ 風邪に。

2011年10月15日 12時06分26秒 | 展示・販売
やっと、ご飯が食べられるようになりました
ブログを休んでいる間に見に来てくださいました皆様すみませんでした。
そして、素敵な商品をお預かりしながらアップできなかったkekoさんにごめんなさい。

さっそく紹介いたしますね。
  
サンキャッチャーと言って、太陽光をたくさんの虹に変えてお部屋に幸福を運ぶという
インテリアアクセサリーです。
スワロフスキーのカットビーズなどが使われていてとてもゴージャス。
窓辺に吊り下げてお楽しみください。

  
こちらがkekoさんの木苺内shopの一部です。


かわいい商品も多く、お客様の中にはまとめ買いされる方も。
「札幌まで行かなくてもよかったんだね~」って。
それもそのはず、そちらでのアクセサリーshop経験者でございますからぁ。
  

  
こ~んなカワイイ商品たちも。


10月の誕生石であるオパールの説明も詳しく書いてくださいました。
kekoさんのshopには石が持つ意味を知ることができるという楽しみ方もございます。
この方も石占いをされます。 が、なにせお忙しい身ゆえ・・・
お時間の都合がつくときがありましたら、お願いしてみようと思っています。
今日はkekoさんの商品のご紹介でした。

カレーシュウ

2011年10月11日 22時26分38秒 | わたしのひとりごと
本日も所用でやまね屋さんへ行った時の話。
先日の1dayshopのお客様が当店にもお立ち寄りくださいましたし、こちらから
やまね屋さんへ行ってくださった方もおられたそうで、皆様ありがとうございました。
アチラからコチラにお越しくださいましたお客様には、お話を聞かないとわからない
のですが、コチラからアチラへのお客様は何やらカレーシュウがしたので、どこから
来てくれたのかがわかるということでした。
やまね屋さん1dayshopの日の当店のお客様は、なぜかスープカレーをご注文される
方が多かったのでそれも納得です
そこで、毎日スープカレーシュウのする厨房にいる私達は、いったいどれほどの匂いが
しているのか気になってきました。
外出はほとんど一緒の私達。
仲が良いとか言ってくれる方もおられますが、これは間違いで、便利だから・・。
迷った時にすぐ相談して決められるというメリットがあるための同行でございます。
なぜここでこの話かというと、金魚のフンのように連なって歩いている私達からは、
かなりのカレーシュウがしているであろうと想像するのです。
年齢的にも加齢臭は避けられませんが、私達の場合はカレーシュウがそれをカバー
してくれると期待してみたりもしています。
明日もカレーシュウのする木苺で皆様のご来店をお待ちしております