キッズクラブ宇品

日々の様子をお届けします★

2022年・・・★

2022年01月05日 | 日記
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年明けからまたコロナが増えてきましたね、、😰 
みんなが元気に一年過ごせたら良いなと思っています!

年末の話ですが、
初めての書道教室がありました✨

書道の先生が来ら、提灯作りをしました!
1,2年生は初めての書道だったので、「何なん~?」ととても興味を示していました😊 

まずは、半紙に好きな文字を書く練習をしました。
筆の持ち方や、墨のつけ方などを1から指導していただきました。


はじめは、何を書こうかなと悩んでいる子も
思いつくと、自分の名前や干支、習った漢字などを書いていました😊 








字を書いたあとは、
クレパスで提灯に色付けをし
練習した文字を提灯に書きました。

立体に書くのは難しそうでしたが
みんな一生懸命取り組んでいました♡










仕上げにライトをつけて
素敵な提灯が出来ました!!



三楽 広島支部

この記事についてブログを書く
« クリスマス会・・・★ピザ作り★ | トップ | 誕生日会・・・★ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事