kicottoの広州のんびりブログ

2011年4月から旦那様の転勤で広州生活スタートしました♪

万菱・駅裏・皮具城お買いものツアー♪

2011-12-30 19:50:00 | 広州 お買いもの

今日は、万菱→駅裏→皮具城とお買いものツアーしてきましたニコニコ

お土産、お洋服、靴、スーツケース・・・他にも色々と買えて、大満足アップ

 

まずは万菱でお買いもの音譜

また3A046の盈发姓名貼でネームシールを作ってきましたビックリマーク

 前回行った時の記事はコチラ

値段表があったので、写真貼っておきます^^ 可愛いシールを作れて良かった♪

 

次に、4A084のお店へビックリマーク

ロフトとかソニプラに売ってそうな、マッサージ器具とか着圧ソックスとか、色んな雑貨が置いてあります^^

前買ったコロコロローラーが気持ち良かったので、お土産&自分用に色々購入チョキ

 

肩こり用のダブルゲルマと、背中こり用のポイントフィットゲルマどちらも20元(260円くらい)

楽天だと、ダブルゲルマは2100円、ポイントフィットゲルマは1800円くらいするそうですお~

家に帰って、早速使ってみましたが、けっこう気持ち良い~!!首がこりやすいので、ハマりそうです♪

あと、脚と指のコロコロローラーもお土産用に♪

 

次に、4C017のお店へビックリマーク

チャイナな雑貨類がたくさん売っているので、お土産用にポーチを購入^^

前回は10個買ったので、少し割引して頂けましたが、今日は5個しか買わなかったから、少ししか割り引いてくれませんでした~。

前回は1つ10元か12元くらいにしてくれたかな?空港だと、けっこうお高い価格になってるけど、万菱だとお手軽価格で嬉しい♪

 

あとは、自分用に2B010(だったかな?)のお店で、

シリコンの鍋敷き15元(200円くらい)と、後ろに吸盤が付いてるシェーバーキセツキ8元(100円くらい)を購入!

 

 

一通りお買い物して、万菱1階のお店で紅包の袋を買おうと思ったんですけど、先月から置いてあった紅包の袋がすごく種類が減っていて、

意外とお値段もしたので、万菱隣りの徳宝交易広場に探しに行きました!

クリスマスグッズもすっかりなくなって、どこも真っ赤な春節モード中国中国中国

中国では旧正月に紅包という、日本のお年玉のような習慣があって、会社でもマンションでも沢山配らないといけないみたいなんです。

初めての春節だから、どれだけスゴイのか分らないあせる知らない人まで受け取りにくるって本当なのかなあせる

 

紅包売場とっても賑わってました!!箱買いしている方もいてビックリ目

 

会社用に120枚、マンション用にキティちゃんを36枚買ってみました~。これで足りなかったらビックリですが、どうなるのかしらドキドキ

 

万菱エリアのお買いものを済ませて、駅裏鞋城でUGGのムートンブーツと、金宝ビルでお洋服を購入チョキ

 

タクシー捕まるかなぁって心配してましたが、ちょうど旦那さまから「今日は早めに今から帰宅するよ~!」って連絡きたので、

駅裏までお迎えにきてもらって、皮具城にスーツケースを買いに行ってから帰宅しました買い物

荷物いっぱい抱えていたので、ナイスタイミングで助かりましたラブ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万菱 (mika)
2011-12-31 08:53:09
万菱は楽しくて何度も訪れていますが、いつもあてもなく歩いて疲れてしまいます。お店の番号を教えて頂けてとっても嬉しい!今度はこのお店目指して遊んできます♪
私も真っ赤なポチ袋をたくさん買いました。
ダンナさんがゴルフ場のキャディーさんにチップを渡すのにちょうどいい!ってすでに使っています。
初めての春節。。。ドキドキします。
Unknown (kicotto)
2011-12-31 19:12:49
>mikaさん
万菱楽しいですよね~♪
時間がある時は、一人でぐるり一周したりしてます^^
マッサージ器具は8~20元位で色々と帰るので、お試し感覚で、毎回色々と買っています。
お互い初めての春節ですね!
私も分らないことだらけでドキドキしていますが、旧正月当日は一時帰国で広州にはいないので、当日のようすが体感できないのがちょっと残念です。

コメントを投稿