晴不耕雨読家庭菜園日記

今日の菜園日記2/12(土)

三連休だったので
宝登山に蝋梅を見に行く予定でしたが、
雪が降って道が少し凍結していたので、
今年はやめる事にしました。

でも、
近所の公園にも蝋梅が咲いていたので、
とりあえず満足です。
この香りを嗅ぐと
もうすぐ暖かくなるなぁ。と
毎年思います。

今日は午後から畑へ。
種採り用のふじ宮重大根。
新しい葉が生えて来ました。

レモングラスは
春にまた生えて来るだろうか?

春菊は切った横から側枝が出てきました。

石の隙間にヨモギらしき芽が。

種採り用のみやま小かぶ。

川島かき菜はもう少し日が延びれば
とう立ちするでしょう。

今日の収穫は
もうあまり伸びない
大根、カブ、
少しだけ春菊。
大根は小さいのに二股のがひとつ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「菜園日記」カテゴリーもっと見る