神奈川県立希望ケ丘高校20期 同期会

高校20期生の連絡HOMEです。

訪問してくれた同期のかたは一筆コメントをお願いします。

第62回ランチ会(9/13 追記)

2015-09-13 18:04:11 | ランチ会
[ 後日談 ]   参加人数 驚くなかれ、男性8名、女性6名ですよ。ここまでくると「プチ同期会」。ランチ会史上最多のはず。
           男性  金子、下村、市川、杉浦、村上、狩野、横山、竹下
           女性  平野、吉田、鈴木、横山、加藤、日高

   300gのステーキを食いに行ったのは男性8人だけ。女性が300gの立ち食いを遠慮されたのも解ってあげましょうか。

                  

   雰囲気、流れってやつですね。全員300gのステーキを注文。飲みたい人はそれにビールなり、ワインなり。
   立ち食いだし、大きな肉を前に「食い切れるか」の心配もちょっとあってでしょうか、会話はなし。半分の人(誰とはいいませんが)は完食。
   その他はライスを残す人、お肉を残す人、われわれ世代も小食になってるのは間違いないですね。健康に気を使ってるのもあるのかな。
   しかし、食い切る馬力もまだまだあっていい。

   女性陣は集合を30分遅らせて、別行動。食い終わった肉食系男子が合流でした。お茶屋さんかと思いきや、軽食店でした。ここならアルコールがある。
   ビール、ワインを飲み放題のごとく頂いて談笑。男性陣もさすがに食事系は注文してませんでしたね。
   14人の集まりともなるとどこでどんな話をしてるのやら? それぞれにとって楽しい時間だったのだろうとは想像します。

                 

   次会は10/17 県校歌祭に出演してランチです。すでに別途掲示してます。ふるってご参加ください。


[ 開催予定 ]
   日時   9月18日(金曜日)
         [当初19日で計画してましたが、8月が土曜日になったのでこちらを金曜にしました。] 
 
   場所   相模大野(小田急) 「いきなりステーキ」 相模大野店
   集合   相模大野駅 改札  13時
            (13時まではサラリーマンの利用者が多い。そこが去った頃の時間がいいでしょう。)

   竹下が行った試食の報告はこちら。(竹下のBLOGです。あしからず。)
   テーブルに座るのにちょっと待つかもね。

   ランチはハンバーグもありましたね。ここはお店のHPを参照願います。

( 9/13 追記 )
   女性の参加が5人いること、皆さん野蛮なお肉は遠慮されるが、お茶からとおっしゃる。
   それではこうしよう。
   女性でお茶から参加という方は

      相模大野駅改札出たところに 13:30 に集合ください。平野さんをリーダーにお茶店を探してください。
      大野駅上のビルによさそうなお店があります。
      野蛮な肉食ってきた男が後ほど合流します。

   今日現在 男の参加者がいなくて企画したぼくが「淋しい思い」でいます。参加表明しろよ!!!
コメント (21)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする