神奈川県立希望ケ丘高校20期 同期会

高校20期生の連絡HOMEです。

訪問してくれた同期のかたは一筆コメントをお願いします。

第91回ランチ会(記念祭にて)

2018-06-16 06:15:00 | ランチ会
[ 後日談 ]   参加者 後藤、竹下、金子、河野、吉田、平野  6名

   いつも来る連中が大挙欠席、5月の同期会で燃え尽きたのかな。それでも6人集まった。
   記念祭の方では特に変わり映えなく、いつものパターンで特筆することは無し。
   ランチはよく使う中華料理屋「龍翔菜館」。 学校から電話予約。 希望の(いつも使う)円卓が予約できる。
   9人ほどで囲む円卓を6人で悠然と使う。でも食したのは2,000円のコース。 こんなところで十分でしょう。
   いろいろ、次から次へと話題が飛んだな。6人位だと話題が別れて2グループになるということがないんですわ。
   そしてどの話題でもみんな話すんですね。広く、浅く(でしょうが)関心持ってて、何かしら考えてるってことですよ。
   3時前に解散しました。    なお今回は写真を撮ってません。

[ 開催予定 ]

   日時   6月16日(土曜日) 
   場所   母校近辺の店にて
   集合   12時 記念祭桜蔭会展示室(第71回記念祭の記事を参照)に集合 適当に出てランチへ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業50周年同期会 後日談 | トップ | 第71回 記念祭 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加します。 (36H横山(渡邉))
2018-05-24 10:26:22
その頃だと7月のN&Kコンサート・ランチ会の日程も決まっていますので、宣伝を兼ねて、また、当日の運営についてのご意見も頂戴したいと思います。買い出しはかったるいからいやだ、等々・・・。自由なご意見を!

ランチのお店は、できれば毎年利用させて頂いているチャイニーズの円卓でお願いしたいと思いますが。

展示室関係はお手伝いできなくて申し訳ありません。


返信する
私事都合により参加できませんが (36H横山(渡邉))
2018-05-31 09:47:22
皆さんの集まりが盛り上がってくれると良いですね。
お騒がせして、申し訳ありませんでした。
返信する
常連さん達 疲れてる? (32H竹下)
2018-06-05 08:40:29
先月の同期会で熱使い果たしたのかな? もう10日後だって言うのに参加予定者0とは「これいかに」。
僕は行く予定にしてますよ。 但し夕方歌練があるので遅くまでは付き合えません。
それと前日の準備。 これも何人か手伝ってあげないと長谷川君が困ってるんじゃないか。 さっもうひとふんばりしましょう。
返信する
いいね!あの円卓、記念祭ランチ会の定番 (36H横山(渡邉))
2018-06-17 10:38:50
2000円のコースありとは知りませんでした。最近始めたのかな。
2年前は下ちゃんがあれこれバランス良く見繕って注文してくれたけれど、お墓から連れ出すわけにはいきませんよね。私はお酒を飲まなかったので、常ちゃんが計算してくれて2000円ぐらいだったかな。去年はみんなが適当に注文したので、油料理が多かった。
今年は私的な野暮用がなかったら、参加して2000円コースを味わいたかったし、少人数の話しにも加わりたかったです。
返信する

コメントを投稿

ランチ会」カテゴリの最新記事