神奈川県立希望ケ丘高校20期 同期会

高校20期生の連絡HOMEです。

訪問してくれた同期のかたは一筆コメントをお願いします。

第94回 ランチ会

2018-09-18 07:16:30 | ランチ会
[ 後日談 ]   参加 : 吉田、金子、河野、加藤(安野)、平野、後藤、竹下   7名

   校歌祭参加予定者は後藤君以外の6名。 今日の練習は都合悪かったという方もいるだろうから、同期で校歌祭参加者は10名前後?
   いつもながら、OB会行事となると「一大勢力」の20期です。

   校歌祭 今年は現役生が30名ほど参加してくれるよう。(聞いたところでは吹奏楽部だそうです) 若い声はいいね。明るいし、力がある。
   学校生活で校歌を習うことはないらしいですが、さすが吹奏楽部、皆さんしっかり歌えちゃう。力ですね。今年はいい合唱になりそう。

   後藤君はお店直行で7名集合。歌った後のビールは美味い。吉田さんから「桜蔭会館移転実行委員会」の最終報告案を聞きました。
   この話はいつもながら、「財団」という組織のめんどうさを思います。OBで作ってきた財産が国にまきあげられていく仕掛けだったのか?

   現役時代は「勉強しなかった」話。現役生も「勉強しろと言わない学校が好き」なんて感想らしい。伝統っていうんですかね。
   初めて聞いた話も。男子が相当悪いことしてたのは知ってますが、同期女子もなかなか遊んでたんですね。「いい高校」を再認識。
   世を動かす奴は出てこなくても、人生を楽しむ才だけはしっかり習得する高校のようです。これから貴重になる「特徴」でしょう。

   来年1月6日の「桜蔭会コンサート」の後、大和で新年会をやろうとなりました。「コンサートを聞いて、新年会に参加」みんな予定に「いれておくよう。
   長谷川君、「コンサートと新年会」の記事を作ります。パンフレットの写真載せてください。

[ 開催予定 ]   校歌祭の練習日に合わせちゃいました。 希望ヶ丘に集まって。 歌練に出る同期は8人はいるんじゃない。
           14日 あの丸テーブルを予約しました。

   日時  09月17日(祝日の月曜日) 
   場所  希望ヶ丘 龍翔菜館 045-366-0827  あの丸いテーブルが1個あるお店です。駅から徒歩2分。   
   集合  16時30分お店に  校歌祭の歌練が4時までです。それが終わってからお見せに行くので。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第93回 ランチ会 | トップ | 第95回 ランチ会 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加します。 (39h吉田)
2018-09-14 10:27:28
私が初っぱなとは珍しい‼
涼しくなったにも関わらず、相変わらず外出したくない病は続いています。
練習参加を悩んでいたのてすが、両方とも参加します。
返信する
ランチ会 (32H金子)
2018-09-14 13:08:44
車で行こうか迷っていたが、電車で行ってビール飲もう。
返信する
何人来るんかいな (32H竹下)
2018-09-14 13:15:29
歌う気で来る人は5,6人いるんかな。それ以外、歌わないけど話に行くわっていう人が何人いるかだよな。
とりあえず、これからあのテーブル席だけ4時半から予約しますわ。
返信する
ランチ会申込み間に合いますか? (32H 後藤 仁)
2018-09-17 07:12:38
ランチ会に参加しようと思います。
余席は、有りますでしょうか?
ダメもとで、16:30に行ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿

ランチ会」カテゴリの最新記事