お酒つくちゃいます

酔っ払った勢いで米作りからお酒を造ることになりました。どうでもいいことをうだうだ言います。

小野櫻、さくらさくら

2012年05月03日 | お酒
きのうの夜もタラの芽の天ぷらだったんで

日本酒でいこうってことで最初は三千櫻の愛山袋吊りにしようかと思ったんですが、
より山菜に合うと思われる小野櫻の新商品「さくらさくら」でいくことに
栓を開ける前にパチリ

いかにも小野櫻らしいラベルです。
ラベルを見ると、”純米袋しぼりおり酒”とあります。
おり酒以外は期待が持てそうです(にごり酒ってちょっと苦手なんで
さぁ飲むかって冷蔵庫から出してきておりが完全に沈むのを待ってゴクリ。
搾りたてでフレッシュで小野櫻らしくやや甘口で味も濃厚です。
思った通り山菜との相性は抜群うまいうまいで4合近く飲んでヘラヘラ
蕎麦で最後しめれれば最高でしたが....... それはちょっと無理で........  次回のお楽しみってことに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿