お酒つくちゃいます

酔っ払った勢いで米作りからお酒を造ることになりました。どうでもいいことをうだうだ言います。

鯨波純米、完全無濾過?

2012年03月23日 | お酒
きのうはめずらしく早い時間にご飯を食べたんで夜中はちょこっと酒でも飲むかってことで
鯨波の純米無濾過。
市販の純米無濾過じゃなくて蔵で搾ったばかりの酒を瓶詰めした持ってきた完全無濾過(?)
鯨波の純米はおととしすご~く良くて去年はちょっとで......(ひやおろしで劇的に良くなりましたが)
今年はどうか?

↑ラベルの無い完全無濾過(ゴミ?やらなんやらいっぱい浮いてますが
飲んでみました。
メチャメチャいいです素晴らしいでです。
純米吟醸に対して去年が5:10だとすると今年は8.5:10くらいかな
1升で300円ほどの価格差があるから.......   自分で買うなら純米かな????
あと写真に写ってる「うまいいか天」なかなかよかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿