気ままな夢人日記

デジカメを友に被写体には拘らず野山を
散策してます

2012-11-14 03:39:53 | 日記

    滝壺で苔を撮りました、一見どの苔も同じように見えますが

   アップで捉えるとそれぞれ違います

   マクロを持参せず (1)と(2)は標準ズーム(18~200ミリ)で撮りました

       ↑  (1)滝壺の苔     玉苔

          ↑   (2)滝壺の苔    杉の葉苔

    ↑  家の周りのブロック蔭などに直径1ミリ程の小さな苔です・・花苔

      60ミリマクロで撮りました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!!! (みつ)
2012-11-14 11:58:44
けんちゃ~ん
1と2はズームですか!!!
こういう写真大好きなの
けんちゃん、すごい~
おみつがマクロで撮ろうとしてもなかなかピントが合いません;;
苔って本当に美しいですよね~
3の花苔もステキです~~~
返信する
みっちゃんこんにちは (けんちゃん)
2012-11-14 16:50:39
今出先から帰って来ましたが西の空が綺麗でした
を持たずに行ったので撮れなかった~
チョット冷え込みました
みっちゃん今日も素敵な被写体ゲットしましたか
楽しみです
返信する
素敵!!!パートⅡ (すもちゃん)
2012-11-14 18:20:38
けんちゃん、こんばんわ~
苔もこんな風に撮ってあげたら喜ぶね♪
素敵だわ~~~\(^o^)/
18-200のズームレンズはニコンも結構近づけますv^^v
だけどここまで綺麗に撮れるかな?
そこは腕の違いかも・・(^_^;)
一枚目はもやしみたいで食べられそうな気がします^^
食欲の秋ですから!
返信する
こんばんは~ (nobi)
2012-11-14 20:56:29
けんちゃん、ほんまやね~
アップで見るとまったく違いますね
それに、色がきれいです
3番目まるっこくてかわいいね~
返信する
すもちゃんおはよう~ (けんちゃん)
2012-11-15 06:18:09
今朝はチョット寒いね~
もう土手を散策して来られたのですか
最近けんちゃんはものぐさくなってしまい早朝散歩も
こと欠く昨今です
今日もですが午前中用事で撮りに行けません
返信する
nobi さんおはよう (けんちゃん)
2012-11-15 06:25:39
苔もアップで撮ると意外に面白いです
どの苔も同じように見えますがいろいろなのがあります
紅葉目的で行ったのでマクロがなく18~200では撮れ
ないのが沢山ありました
家の周り苔は小さいですが綺麗です
返信する
おはようございます♪ (みつ)
2012-11-16 10:50:39
けんちゃ~ん
nobiちゃんは今日からお出かけ、
すもちゃんは昨日からお出かけ、
かなちゃんは一生懸命病院でリハビリに励んでいるので・・
静かで寂しいですね~
nobiちゃんの京都は素晴らしい紅葉らしいですよ~vvv
晴天で良かったですね~d(^-^)
返信する
みっちゃんこんにちは」 (けんちゃん)
2012-11-17 13:13:49
開くのが今日はこの時間になってしまいました
昨夜は紅葉のライトアップを撮り帰りが遅くなり
今朝は朝寝坊をしてしまいました
午前中リハビリーに行きました
整形外科は混んでますね~
あの超音波治療効くのかね~
もう何でもないのにまだ治療に来いだって
返信する
ご無沙汰しました (かな)
2012-11-19 12:19:15
けんちゃん こんにちは
お久しぶりです
けんちゃんもリハビリされてるんですか?
かなも効くのかよくわからないまま毎日通ってます
またボチボチ始めようと思ってます
けんちゃん色んな所へ行かれてるんですね
アルバム楽しみにゆっくり見せて頂きます
またよろしくお願いします
返信する
かなちゃんこんにちは (けんちゃん)
2012-11-19 16:45:00
ブログ復帰まってましたって言いたいのですが
余りをなさらないでね
紅葉に誘われて朝早くから夜遅くまで良く遊びました
ライトアップなどたくさん撮りました
整理をしてアルバム作りを始めます
返信する