コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
ありますね、そういうの。
(
USHIZO
)
2005-09-28 08:16:05
>Leftyさんへ
おはようございます。
> チャゲアスの服装
ありますねー。
私はLUNA SEAの大ファンですが、97年の河村隆一で大ブレイクしてから
歌番組に出演するとデビュー当時の写真とか出されていろいろ聞かれてました。
RYUICHIなどは顔にヒビを入れ忘れた筋肉少女帯の大槻ケンヂみたいに
なってた頃です。
彼らは「当時、一番格好良いと思う事をやっていただけです」
とさらりと言ってました。
終幕した今でも個人個人がインタビューで「今でも彼らを一人のミュージシャンとして
リスペクトしているし、LUNA SEAというバンドは本当に大事だった」
というような事をコメントしています。
過去を誇ってこそ今があるし、今がダメになっては過去の自分達にドロを塗る。
そういう考えのようです。
そんな事をふと思い出しました。
それでは、失礼しました。
カメレオンだから・・・
(
ののまる。
)
2005-09-28 08:54:28
やりたい事も言ってる事もコロコロ変わる自分なんですけど、いつのまにか戻ってたりもします。
過去を否定はしないけど「そんなこと言ってた?」っつ~くらいその時の感情さえ忘れてる事ありません?(自分だけか?)より強い思いが出てきた時に過去が上書きされちゃうみたいに…。
なんとなく、好きな物が嫌いになる事はあるけど嫌いな物が好きになるケースはすくないかなぁ…そのときは物凄い好きになるけど。
おへんじおへんじ
(
Lefty
)
2005-09-28 21:17:56
●USHIZOさんへ
私はLUNA SEAはほとんど聞いてないんですが、
>「当時、一番格好良いと思う事をやっていただけです」
ファンとしては嬉しいですよね。こういうの。
>「~LUNA SEAというバンドは本当に大事だった」
あ。でも、喧嘩別れしたメンバーがインタビューでとかで
お互いに「最悪」呼ばわりするのもそれはそれでいいかもと思うのは、
やっぱりメタル聞いてたからかも知れません。
●ののまる。 さんへ
>「そんなこと言ってた?」っつ~くらいその時の感情さえ忘れてる事ありません?
あはは…たま~にあります。
私の場合、「え?嫌いって言ってなかった?」というパターンが多い気がします。
Unknown
(
LSTY
)
2005-09-29 10:58:50
初期のチャゲ&飛鳥は、むしろ「演歌」でしたね。一度、友人にテープを借りたことがあります。
素敵な言葉ですね。
(
persempre
)
2005-09-29 21:51:43
>その当時の自分やその方向性を否定するのはできるだけ止めてほしいです。
その当時のあなた、当時の方向性に共感した人たちというのはきっといるはずなので…。
全く同感です。「共感した、当時の私」を否定されてるみたいですものね。
おへんじおへんじ
(
Lefty
)
2005-09-29 22:50:04
●LSTYさんへ
ああ。確かに「フォーク演歌」と賞されてましたから。
でも、後期よりはよほどロックに近かったともおもうんですよね。
結構実験的な曲も書いたりしてた気がするし…。
●persempre
>「共感した、当時の私」
これって、友達同士の会話で否定されるのと重さが全然違うと思うんですよ。
『成長』するのは当然だと思うのですが、
そういう人がいるというのは頭に入れてほしいななんて思います。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
おはようございます。
> チャゲアスの服装
ありますねー。
私はLUNA SEAの大ファンですが、97年の河村隆一で大ブレイクしてから
歌番組に出演するとデビュー当時の写真とか出されていろいろ聞かれてました。
RYUICHIなどは顔にヒビを入れ忘れた筋肉少女帯の大槻ケンヂみたいに
なってた頃です。
彼らは「当時、一番格好良いと思う事をやっていただけです」
とさらりと言ってました。
終幕した今でも個人個人がインタビューで「今でも彼らを一人のミュージシャンとして
リスペクトしているし、LUNA SEAというバンドは本当に大事だった」
というような事をコメントしています。
過去を誇ってこそ今があるし、今がダメになっては過去の自分達にドロを塗る。
そういう考えのようです。
そんな事をふと思い出しました。
それでは、失礼しました。
過去を否定はしないけど「そんなこと言ってた?」っつ~くらいその時の感情さえ忘れてる事ありません?(自分だけか?)より強い思いが出てきた時に過去が上書きされちゃうみたいに…。
なんとなく、好きな物が嫌いになる事はあるけど嫌いな物が好きになるケースはすくないかなぁ…そのときは物凄い好きになるけど。
私はLUNA SEAはほとんど聞いてないんですが、
>「当時、一番格好良いと思う事をやっていただけです」
ファンとしては嬉しいですよね。こういうの。
>「~LUNA SEAというバンドは本当に大事だった」
あ。でも、喧嘩別れしたメンバーがインタビューでとかで
お互いに「最悪」呼ばわりするのもそれはそれでいいかもと思うのは、
やっぱりメタル聞いてたからかも知れません。
●ののまる。 さんへ
>「そんなこと言ってた?」っつ~くらいその時の感情さえ忘れてる事ありません?
あはは…たま~にあります。
私の場合、「え?嫌いって言ってなかった?」というパターンが多い気がします。
その当時のあなた、当時の方向性に共感した人たちというのはきっといるはずなので…。
全く同感です。「共感した、当時の私」を否定されてるみたいですものね。
ああ。確かに「フォーク演歌」と賞されてましたから。
でも、後期よりはよほどロックに近かったともおもうんですよね。
結構実験的な曲も書いたりしてた気がするし…。
●persempre
>「共感した、当時の私」
これって、友達同士の会話で否定されるのと重さが全然違うと思うんですよ。
『成長』するのは当然だと思うのですが、
そういう人がいるというのは頭に入れてほしいななんて思います。