試合の反省・感想

関西学院大学陸上競技部員による試合の反省・感想を書くブログ

関西4私 3000sc

2005-09-27 22:02:11 | 関西四私
長距離の山下です。関西四私に3000scで出場させていただきました。今回の試合は関西インカレの標準をきることが目標だったのですが、結果は9分46秒で7位という無残なものに終わりました。タイム自体は自己ベストだったのですが、関カレ標準に遠く及ばないこと、そして得点を取れなかったことが悔しいです。
今回の走りで悪かった点は、ハードルが下手だった事が第一にあげられます。今年の春に出た時から考えるとだいぶ上達したと思うのですが、それでもハードルの度に離されていったように感じました。他にも自分の走力自体や走り方にも問題があったと思います。膝が沈む、顔が上のほうを向く等の悪い癖でてきました。
もう今年度に3000scを走ることはないですが今回の反省点は障害レース以外でも出てくるものも多いので少しでも修正してこれからの試合等にのぞみたいです。