NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

Royやりやがった

2008-11-09 21:55:36 | NBA
現地木曜日のブレイザーズvsロケッツを今日見ました。

BSでの放送だったので、おそらくこの試合見た人はいると思いますが、、

凄かったですね~ロイ!

BSでやるNBAはいいカードでないと見ないんだけど、この試合は絶対に面白いだろうなと思い、楽しみに結果も知らずに今日見ることができました。

試合は終始もつれたまま4Qを終えオーバータイムに突入。

OT1の最後の1分にドラマは詰まってましたね。

T-Macが決め、HOU 96-94 POR

AldridgeがファウルをもらいFTを2本沈め、HOU 96-96 POR。ここで残り30秒

残り12秒、T-Mac外す

残り4秒、Roy決めて、HOU 96-98 POR。時計は残り1,9秒に

まぁこれでブレイザーズが勝ったかなーと思ったら、なんのその。

T-Macにボールを入れたかったHOUだったけど、入れられずYaoへ、
Yaoの放ったシュートが入った!そしてなんとカウントだ。
FTのうまいYaoはもちろんこのワンスローも決め、HOU 99-98 POR

時計は残り0.8秒

もう無いだろうと思ったらこれです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Brandon Roy's Buzzer

こんなのアリ?

凄すぎでしょ。

こんな試合はなかなか見れない。

BSは放送時間が2時間に限られてるので、OTに突入すると3Qtrがカットされるってのが弱点。これをやられるとなんとなくOTにいくんじゃなかろうかと予想がついてしまう。あー残念。

この日は現地での試合が2試合だけだったのに、この試合をチョイスできなかったスカパーさん。これまた残念。スカパーならノーカットなのになー

3Qtrをカットされたため?わからなかったことが一つ。
前半絶好調だったスコラ君が後半ほとんど出てません。

なんで?

知ってる人いたら教えてください。



NBA情報満載です


NBAやJBLなどバスケに関するブログがたくさん登録されています→

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やばい (れぶろん)
2008-11-09 22:30:42
僕もこの試合見ました!
異常ですよね!
入ったときビビッて鳥肌たちました。笑
返信する
Unknown (koshi)
2008-11-09 23:45:43
返信コメントありがとうございました。
僕もちろんデトロイトファンです★
今年はぜひチャンピオンになってほしいですね!
応援しましょう♪

そうなんですね!
アメリカのサイトで捜してみますね!
ありがとうございます。

BBallビデオはnbaのいろんなサイトの試合がみれます★
これもあまりいいことではないのでしょうが画質もまぁまぁきれいですし便利ですよ!
よかったら使ってみてください。
http://www.bballvideos.com/

あとこっちのJustinTVではたいがいのBIG GAMEは生中継でみれますよ!
そのかわり画質はきたないです。
http://www.justin.tv/directory?category=sports

一緒にNBAライフを楽しみましょう♪
返信する
はじめまして (kk)
2008-11-10 10:20:47
いつもブログを読ませていただいてます。
あのブザービーターはほんとに興奮しましたね!!

スコラが出てなかったのはおそらくディフェンス面でやられてたからじゃないですかね?
オフェンスはほとんどT-Macの1on1でしたし、それまらむしろ身体能力の高いヘイズとランドリーでリバウンドとディフェンスを固めようってことだと思います。

ブレイクもいい活躍してたのに、後半はあまり使ってもらえませんでしたね。
残念です。
返信する
Unknown (もりた)
2008-11-10 14:33:05
れぶろんさんこんにちはー

見ましたかぁー、凄かったですよね☆
ブレイザーズはこれで勢いに乗るかもしれませんねー
返信する
Unknown (もりた)
2008-11-10 14:37:19
koshiさんこんにちはー

DETファンですね。優勝期待しましょう!

面白そうなサイト紹介していただきありがとうです。

お返しに写真サイトを1つだけ。

http://www.flickr.com/

flickerという写真掲載サイトです。
NBAだけじゃないのでトップページで検索かけて
いい写真探してみてください。
返信する
Unknown (もりた)
2008-11-10 15:21:45
kkさんはじめまして!コメントありがとうございます。

ブザービーターほんとに凄かったですね☆

スコラはそういう理由なんですか?
うーん、、なんかしっくりこないです。
リバウンドはRebPer48'で見てもスコラのほうが高い数字です。
ディフェンスが相当悪いってことですかね。
そんな風に見えないですが。。
LandryはまだしもHayesとはかなり総合力に差があると思うんですよね。
スターターの選手が3Qtr途中からOTになっても1度も出てこないってのはちょっとイレギュラーだなと思っての問いかけでした。
真相は闇の中。。。

Steve Blakeいいですよねー
勝負どころで出なかったのは身長でミスマッチを作りたかったんじゃないでしょうか。RoyはPGもできるのでRudyを出してBlakeが下がっちゃったんでしょうね。たぶん。
返信する
Unknown (KGビイキ)
2008-11-10 20:42:41
いゃぁ~この試合!痺れましたねぇ~
個人的にはオデン君とヤオのマッチアップを期待してただけに残念カードだったんですが、鳥肌たちまくり(笑)カッコ良すぎ

PORの若武者達にはこの調子で上位チームをバッサバッサと倒していって欲しいものです!

ところで、ロイにはT-MACがついていたんですが、最後のワンプレーでロイがスリーポイントライン付近に走り出したとき、T-MACがそれを追っかけるのを躊躇っているように見えたんですが、(それでロイがノーマークになったんですが、)あれはT-MACのミスでしょうか?それともアデルマンがアリウープを警戒してインサイドに固まるよう言ったんですかね?
返信する
Unknown (もりた)
2008-11-10 23:27:52
KGビイキさんこんばんはー

痺れました☆
最後の1分は何度見てもドラマチックです。

さて、最後の場面。
T-MacがRoyを追っていかなかったところですね。
ビデオで見ましたが、ついていけなかったようには見えなかったのでミスとは思えないです。
ボールインの前にArtestがやたらインサイドを指差してたので、おそらくT-Macはアリウープを警戒してたのでしょう。
戦術としては、Yaoは1番でかいのでボールインしにくいようにボールマンについた。
アリウープを止めるのがT-MacとLandry。アウトサイドがArtestとAlstonだったんじゃないでしょうか。
Royが外にダッシュしたとき、T-Macは瞬時にArtest行ったぞー!みたいなジェスチャーしてましたからね。

ま、全て僕の勝手な見解なのでホントのところはわかりませんが。。

こうやってワンプレーを分析するのも面白いですね。
返信する

コメントを投稿