NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

all-star2011

2011-02-21 22:47:24 | NBA
さっき見終わりました~

まず最初の注目はOpning act。
毎年これも楽しみの一つなんですが、今年はレニー・クラビッツ♪
さすがにカッコいいです。

レニクラの曲に乗って選手紹介が始まるんですが、ここでの注目はわれらがローズの行動。恥ずかしがりやのローズがどんな登場をするのか見ものでしたね。
Eastはレブロン、ドワイトなどがノリノリで登場し、そのあとがローズ。注目だったんだけどローズは右手を1度上げただけ。そのあとドワイトのほうをチラッと見て笑ってたので、何かやれって言われてたのかもね。


Tip Off前のスターター紹介が良かった。

Eastはドワイトが紹介してて、ドワイトの部分だけが動画になっててスターターを紹介してました。

これ面白かったですね。

Westはコービーが紹介。

自分の紹介を"Black Manba"って言ってたのがカッコよかった。

やっぱTNTはやることがいちいちイケてます。

試合開始前にレブロンがいつもやる"粉まき"をEastのスターター全員でやってましたね。
ここでも恥ずかしがりやのローズは微妙な表情。ほんとはやりたくないんだ。。てな感じかな。笑

序盤から飛ばすコービー

珍しいぐらいに攻めまくってましたね。地元だからかな?
1Qtrからスーパープレイが飛び出してました。

圧巻だったのはローズとの1on1で抜き去ったあとのリバースダンク!
ビビりましたね~

Westは2ndユニットも良かったです。とくにWestbrookはスターター以外では1番目立ってたんじゃないでしょうか。
結局前半はWestしか目だってなかったかな。
スーパープレイもWestばかりだったような気がします。

3QtrもWestが好調だったけど、ここらへんからレブロン坊主がガンガン攻め始めEastが追い上げてきました。
ローズもところどころで決めてましたが、やはり遠慮してましたね。まぁこれは想像通り。

3Qtrでグリフィンが出てこなかったことに対しStaples Centerのファンは"We want Blake"とアピール。地元とは言えルーキーでこれだけ期待されてる選手ってかなり珍しいです。日本ではあまり人気は出なさそうだけど、アメリカでの人気はすでにオールスタークラスなのかもしれませんね。

Eastの(レブロンの)猛追を振り切りWestが勝利。
コービーのほかにはデュラントも良かった。Eastではユーイング以来のニックスからのスターター、アマレが活躍してましたねー

MVPには37ptsを上げたKobe Bryant(37ptsはオールスターでのキャリアハイ)
これでオールスターMVPは史上最高タイ(Bob Petit)の4回目。
オールスターでの得点が244ptsで歴代4位。ちなみに1位は神様Jordanの262ptsですが、これは来年にでも塗り替えられるかもしれませんね。

いつのまにかKobeはLiving Legendになってます。

ルーキーチャレンジみたいになったらどうしようかと思ってましたが、序盤からユルユルのディフェンスにならなくて良かったです。

2月8日の記事で注目マッチアップを書きました。
①Rose vs Westbrookのドライブ対決。
②Wade vs Ginobiliのサーカスショット対決
③Dwight vs Griffinのモンスターダンク対決
④Bosh vs DuncanのAll-Starでも真面目にプレイするず対決

1はややWestbrookの勝ちかなー
2はドロー
3、ドロー
4、Boshの勝ち~

心残りはダンカンのバンクショットが見れなかったことだな。笑


NBAやJBLなどバスケに関するブログがたくさん登録されています
よかったらDerrick Roseをクリックしてお帰り下さい→→→

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ~すけ)
2011-02-22 00:17:36
ローズ目立ってましたね!
足元がw
返信する
Unknown (もりた)
2011-02-22 20:51:48
> ゆ~すけさん

ですね。黄色は目立つ。笑
返信する

コメントを投稿