NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

もりだくさん

2008-12-13 20:15:19 | NBA
今日は贔屓チームが揃って試合がありました。

まずはこれ。



スーパールーキー対決の第2弾。というか東西に分かれた彼らがシーズン中に対戦するのは2回だけで、ポストシーズンはファイナルに進まない限り対戦できないので事実上今季最後の対決となりました。

ほぼ同じスタッツ。ダイジェストを見るとRoseのほうがスーパープレーを見せてたようですし、アシスト「11」が光ってます。でもまぁ彼らは互角だな。
こないだ初めてMayoの試合をテレビで見ましたが、シュート上手いですね。得点力だけならRoseよりMayoのほうが上かもしれません。タイプが違うのでどっちが凄いってのは決められませんが。。。ま、僕は断然Rose派です。

5割目前のブルズでしたが今日は96-103で負けてしまいました。Rudy GayとWarrickにやられた感じですね。


続いてこれ。

ペイサーズに114-110で勝利♪
去年までのDETならこんなハイスコアゲームはありえませんが、チームが変わってからはこのぐらい点を取らないと勝てないぞーってのが現状。
スターターに起用されたスタッキーが21pts 8astと素晴らしい仕事しました。そしてAIが12astとさらに素晴らしい。2人の大量アシストに答えたのが恐らくRipでしょう。
ラシードのテクニカルも出たみたいだし、そろそろチームに活気が戻ってきてもいい頃。
盛り返せーー


次、レイカーズ。

112-103となんとかKingsに勝つことができました。
先日の試合では不調なのかと思ったKobeでしたが、今日は32ptsと問題なし。写真のダンクも凄かった。
気がかりなのはBynum。プレイタイムが少ないのと(今日はファウルトラブルですが、、)起用法に不満があるらしく元気がない様子。選手は当然プレイタイムが欲しいところだけどPhil Jacksonさんとはうまくやったほうがいいんではないかなと。頑張れバイナム。


最後はマジック。

サンズに112-113と大接戦で負け。
Dwight君は19pts 7rebとまたしてもダブルダブルを逃しました。

最近調子の悪かったサンズに負けちゃいましたが、それは昨日までの話で、今日からはJ-Richがいるんですよねー

ベンチスタートのJ-Rich、34min FG 8-16 21pts 3reb 3astと素晴らしいデビュー戦。
リーグ最高のPGとインサイドのAmare&Shaq。そしてどこからでも点を取れるJ-Richが加わった。Shawn Marionがいたころのハイスコアゲームを繰り返すサンズが戻ってくるかもしれませんね。
Bellのディフェンスを失ったのは痛いですが、僕は今回のトレードはサンズにとっては良かったと思います。Jared Dudleyも将来性ある選手だしね。

今日はベンチスタートだったんだけど、どうなんだろ?スターターになるのかな?
個人的にはGinobiliやJason Terryのようにベンチから爆発ってパターンでもいいかもですね。スタートはMatt Barnesに任せても問題無い。てかMatt BarnesがBellの代わりできる気がします。サンズでの彼の試合を何回か見たけど、見直しました、Matt君。


NBA情報満載です


NBAやJBLなどバスケに関するブログがたくさん登録されています→

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルズ (ブルファン)
2008-12-14 13:31:50
ご無沙汰です。コメント久しぶりですがブログのほうはちょくちょく拝見してました。
ブルズ意外と悪くないですよね。これもRose効果でしょうか。RoseとMayoはどちらもほんとに凄いです。将来のオールスター候補ですね。最近はHughesがベンチからいい働きをすることもあったりGoodenがリバウンドで貢献したりと少しずつ変わってきてる気がしてます。とりあえず5割を目指していけばプレイオフだって夢じゃないですね。
返信する
Unknown (もりた)
2008-12-14 19:57:14
ブルファンさんごぶさたです。

> ブルズ意外と悪くないですよね

そうですね。勝敗もですが、試合内容もそれほどヒドい試合はしてないような気がします。やはりRose?

HughesやGoodenはたしかに去年よりいいですよね。何か精神的に変わったんでしょうかね。

東のプレイオフボーダーラインはいつも5割前後なので今のところまだ狙える位置に居ますよね。Roseに経験させるためにもなんとか今の位置より落ちないようにシーズンを乗り切って欲しいです。
返信する

コメントを投稿