NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

興味深々ルーキー

2007-10-11 19:27:33 | NBA
今日もNBAのプレシーズンマッチが行われていますが、
クリッパーズに面白そうなルーキーを発見しました。
Florida State出身、ドラフト14位のAl Thornton #12です。

大学の知名度も低く、日本では彼のプレーを見たことのある人は
ほぼいないでしょう。そして私もその一人です。
NBA.comに紹介ビデオが出てるので興味のある方はクリック→GO

このビデオで初めて彼の動きを見たんですが、かなりカッコいい!
身体能力高そうな動き。スムーズなジャンパー。オーラを感じます♪

そして彼は今日ブレイザーズ戦にスターターで出場。
31分、FG7-17の18点。なんとリバウンドが10。素晴らしい。


彼はSFなんですが現在のクリッパーズのSFスターター候補は
Ruben PattersonTim Thomasぐらいです(他にいたらすんません)
大学時代の成績を見てもやはりリバウンドは取ってるみたいなので、
ディフェンス次第ではプレイタイムもらえそうな感じあるんじゃ
ないでしょうか。

そしてこの、やったるで顔→


アル・ソーントンと読むのでしょうか??
名前があまりスターっぽくないですが、かなり気になる選手が
現れました。今後注目していきたいです。


人気blogランキングでおもしろブログを探そう→

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぶりR)
2007-10-12 00:06:52
ビデオ見ました。

動きがT-Macみたいでカッコいいですね

クリッパーズの試合を見る機会があればチェックですね!

返信する
LAC (れい)
2007-10-12 14:58:56
このチーム、ケガ人多すぎですねぇ。大丈夫なんでしょうか?
とても心配しています。
ルーキーにとってはチャンスですから、モノにして欲しいと思います。
この試合のハイライトがなかったので、次を楽しみにすることにしますね。活躍してくれるといいなぁ。
返信する
Unknown (もりた)
2007-10-12 17:22:04
どんぶりさんどもです

T-Macですか!なるほどそんな感じもありますね。
是非、チェックしてみてください。
返信する
Unknown (もりた)
2007-10-12 17:23:55
れいさん、こんちわっす。

たしかElton Brandが怪我してるんですよねー
そして私の応援してるLivingstonもです。
主力の怪我が多くて大変ですね。
返信する

コメントを投稿