NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

ドラフト後記②

2008-07-03 21:09:34 | NCAA
ハードディスク内のNCAAの試合をDVDに落とそうと整理してたら、今年のトーナメントの「Stanford vs Texas」が出てきた。

Stanfordにはドラフト10位のBrook Lopezと15位のRobin Lopezがいる。そしてTexasには9位のD.J Augustin。

僕の中ではD.J Augustinは純正PGとしての能力は今ドラフト1、2だと思ってます。確かこの試合でえらい活躍してたよなぁ、、と思いつつ見返した。



やっぱ凄かった。82対62とTexas圧勝のこの試合で、DJはFG9-17の21ptsと大活躍。彼の良さは視野の広さ。パス出しのタイミングや速さも素晴らしいので一緒にプレーしてる選手はやりやすいと感じるでしょう。いざとなればドライブして得点もできるしシュート力もある。今のNBAで言えばマジックのJameer Nelsonにプレイスタイルは似てますね。

以前このブログでボブキャッツにはFeltonの控えPGがいないので欲しいところ。と書いたことがありますが、その控えとしては申し分ないPGが入りました。楽しみです


一方、Stanfordのロペスブラザーズ。兄は26pts 10rebと数字だけは凄い。この数字だけってのが意味深ですが、本来ダブルダブルでしかも26ptsもあげればもの凄い活躍なんですが、Texasのフロントコートは低くて、ほとんどの場合ミスマッチになって、得点の大半はイージーレイアップ。なのでこのぐらい取って当たり前かもです。見ていて目立つプレーは特になく、あれっ?こんなに点取ってたんだぁ、って感じでした。

Texasでもう1人えらい目立った選手がいました。

Damion Jamesです。

2年生フォワードの彼の身体能力は凄いっすね。今季の成績が13.2ppg 10.3rebと6'7の身長で2ケタリバウンド。素晴らしい。

NBAにエントリーしなかったんでしょうかね??来年もテキサスかな?


なんにしてもボブキャッツは早く見たいな



NBA情報満載です


NBAやJBLなどバスケに関するブログがたくさん登録されています→

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です!! (yao ming)
2008-07-27 12:31:30
はじめまして。。

いきなりですみません

NCAAの試合の試合とかはどうやって見たりしているのですか?
教えてください
返信する
Unknown (もりた)
2008-07-27 20:36:10
yao mingさんどーもです

NCAAはJ-Sportsで見てます。スカパーかケーブルテレビで視聴可能ですよ。もちろん有料ですが。。
あとはネット配信で試合を見れたりもします。Yahoo!USAとかESPNで見れると思いますがYahooのほうはランク校などの人気チームは無料配信では見れないかもです。ESPNは見る方法がわかりません。
返信する

コメントを投稿