NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

76ers

2008-07-10 19:18:22 | NBA
大物獲得しましたねー



先日、Rondney CarneyとCalvin Boothを放出しサラリーキャップを空けていた76ers。見事にElton Brandを獲得してしまいました。

07-08シーズンはプレイオフにも出たし、これから上昇していくであろうこのチームにとっては申し分ない補強なんじゃないでしょうか。これで今のロスターで実際に試合に出そうな選手は、

PG : Andre Miller、Louis Williams
SG : Andre Iguodala、Willie Green
C : Samuel Dalembert
PF : Elton Brand、Reggie Evans、Jason Smith
SF : Thaddeus Young

てな感じ。
強そうですね。


そして、

Eltonさんとのプレイを楽しみにクリッパーズに行こうとしてるあの黒ヒゲさんは、、





てな感じでしょうか(あくまで妄想です。笑)
さぁバロンさんはどうするんでしょうかねーー



★サマーリーグのお話も少し。
ライブのみですがサマーリーグをネットで見れるってことを知って、今朝見てみました。1試合目はブルズvsマジックというワクワクカードだったんだけど、寝坊して後半からの観戦
加えてDerrick Roseが出てなかったので、ちょっとがっかり。Roseは膝の具合が良くないみたいで休んだそうです。シーズンに影響するような怪我じゃないことを祈る。

ブルズではTyrus Thomasが目立ちまくり。身体能力の高い彼は、画像の悪いネット配信の試合でも動きがいいのですぐにわかります。今日のメンツじゃ抜けてましたね。

マジックではRookieのCourtney Leeに注目。今日は13ptsとあまり活躍してませんでしたが、動いてるところを見て、あぁマジックはいい選手獲ったなと実感。

眠かったので1試合だけしか見れませんでしたが、今日は他の2試合のほうが面白そうでした。ネッツはRookieの2人、CDRが20pts、Brook Lopezが22ptsと得点力の高さをアピール。もりた注目OKCのWestbrook君はFGが悪く10ptsに終わりました。HeatのBeasleyは17pts 8reb。そして驚きのパフォーマンスを見せてるMario Chalmers!今日も素晴らしい動きで23pts 6ast。このうちFTがなんと17-17とパーフェクト!来てますねー、スーパーマリオ!

明日も見れたら観戦しよーっと。



NBA情報満載です


NBAやJBLなどバスケに関するブログがたくさん登録されています→

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シクサーズ強そう (NBA Mania)
2008-07-10 21:32:12
シクサーズのブランド獲得はフロントの勝利でしょう。ボストンやデトロイト、オーランドなどにとっても強敵になってきますね。本当はデトロイトに入ってほしかったです。あくまで願望ですが。来シーズンはボストンやデトロイトも安閑とはしてられません。イーストとウエストのパワーバランスはかなり西高東低でしたが、来シーズンは東も高くなってくるのではないでしょうか。
返信する
教えてください  (masamune)
2008-07-10 23:38:34
はじめまして!masamuneと申します。最近よくこのサイトよく見てます。管理人さんのバスケ愛が電気風呂に入った時のようにビシビシ感じます!ところで、自分もサマーリーグをネットで見たいのですがどうやったら見れるのでしょうか?あつかましいかもしれませんが、噂のビーズリーがどれほどのものかチェックしたいのでどうかご教授おねがいします。
返信する
Unknown (もりた)
2008-07-11 00:38:25
NBA Maniaさんこんばんは。

東には応援してるチームが多いので76ersの補強成功は僕にとっては羨ましいです。Eltonにはブルズに戻って欲しかった。
返信する
Unknown (もりた)
2008-07-11 00:51:24
masamuneさん、はじめまして~
コメントありがとうございます!

電気風呂ですか!?ビリビリですね(意味不明。笑)
サマーリーグのネット観戦はNBA.comから見れるんですが、ライブのみなんですよね。今アクセスしてもたどりつけないのでご注意ください。以下のURLから行けます。

http://www.nba.com/magic/news/summerleague.html

このページに「WATCH LIVE!」ってカテゴリーがあります(左下のほう)試合が始まるとそこにリンクが貼られてゲームライブを見れるというシステムになってるようです。オーランドは毎日朝4時にGame1が始まりますので日本では早起きが必要ですね。

あ、これ僕も昨日知っただけなんですよね。このブログの読者さんに教えてもらいました。感謝。

今後ともよろしくですー
返信する

コメントを投稿