NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

Trevor Ariza~

2008-11-26 22:44:59 | NBA
Arizaが最近とてもいいです。

今季の彼の平均スタッツは、9.2ppg 5.5reb 2.4ast。

そんな驚く数字じゃないんですが、昨季の平均スタッツが、6.5ppg 3.5reb 1.5astということで、今季の好調ぶりが数字からもわかります。

名前をフロアーに入れてみました。
後ろのオレンジの女性、ビックリし過ぎでしょ。


先日のレイカーズvsキングスではリバウンドを11個も取ってダブルダブル。彼の場合オフェンスリバウンドが強いってのが素晴らしい。今季のリバウンド数は72個なんですが、うち31個がオフェンスリバウンドなんです。これはかなり凄い。

Arizaの運動量はハンパない。リバウンドに飛び込みまくるし、速攻ではいつも先頭を走ってる。マジック時代から期待してた選手ですが、いよいよチームにとって必要不可欠な選手になってきたんじゃないでしょうか。

そんな彼はパスも凄いんです。

今日のネッツ戦で見せたパスがこれ⇒Trevor Ariza

スコアは120-93で勝利。

Arizaは7pts 7reb 4astで、7rebのうち4個はオフェンスです。オフェンスリバの鬼だな。笑

点差がついたのでベンチ陣が多く使われました。
Farmar 18pts
Odom 13pts
Sasha 10pts

Arizaはベンチからでもいいんだけど、できればラドマノさんに代わってスターターにしてやって欲しいなー


NBA情報満載です


NBAやJBLなどバスケに関するブログがたくさん登録されています→

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね~ (サーシャファン☆)
2008-11-27 05:37:48
YAHOO NEWSでもESPNでも、FOXのスポーツライターも、なぜラドマノOVER アリーザ??ホヮイ??
という様な記事が目立ちますね。
それに対するジャクソンHCの見解は、アリーザは
セカンドユニット中心のメンバーとの方が楽しく
のびのびとプレーをしており、意気が合うんだそう
です。MR.ENERGYとかACTIVITYって言われてるくらい
だから、まー、 しばらくは若いベンチが揃った
メンバーのリーダー的存在でいいんじゃないで
しょうか。楽しそうですもん。

一方、私はラドマノ君は好きでも嫌いでもないん
ですが、昨日の試合でもあまりチームメートから
パスが回してもらえてなかったので、なんだか
可哀想でした・・。目も痛そうです。ま、大目に
見てやってください。。
返信する
Unknown (もりた)
2008-11-27 12:43:51
サーシャファン☆さんどもー

たしかに今Ariza君は楽しそうにプレーしてますね。
Farmarとは同じUCLA出身だし息が合ってそう。

ラドマノさんは1Qtrに恐ろしく強いという珍しい選手なので、スターターのほうが合ってるのかな。

気が早いですが、プレイオフとか究極の試合になれば、Arizaがキーマンになるような気がしてます。
返信する

コメントを投稿