NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

Monster Dwight

2008-12-01 00:18:37 | NBA
マジックvsペイサーズをテレビ観戦♪

マジックはJameer Nelson、Michael Pietrusのスターター2人がinjulyと苦しい状況ですが、怪物ドワイト君が今日も助けてくれます。



いつもより長く42分も出場し、なんと32pts 21rebとバケモンぶりを発揮。
ペイサーズのインサイド達、Nesterovic、Hibert、Murphy、Fosterの4人が止めにいきますがファウルでしか止められません。
そんな若干弱めの彼らのファウルは4人合わせて17個。。まぁ仕方ないか。

ドワイト君は体も強いですが精神的にも強いですね。あれだけ故意にファウルされてもイラつくこともなく表情一つ変えません。倒されても笑ってるときだってあります。余裕かな。

ネルソン君の代わりのAnthony Johnsonさんが前半いい仕事してくれたのも助かりました。でもターコルーがボール運びをするシーンが多かったのでアシストは増えず。しかし相変わらずターコルーのボール運びは不安満載ですね。ドリブル多すぎます。

怪我人が多いので、J.J Redickも結構使われていました。地元のファンは今でもNCAA時代に魅せた神がかり的なスリーを期待してる様子で、スリーを打つたび歓声が上がります(今日は1-3)
しかしなんでNCAAレコードまで作った選手がNBAではあまりスリー入らないんでしょうかね?大学時代にスリーが上手い選手はNBAに来て距離が伸びてもだいたい上手いんだけどなぁ。。ナゾの男だJJ。


Courtney Lee

これまであまりパッとしませんが今日は事情も事情なので28分も出られました。
2pts 2reb 3astと数字は残せなかったけど、個人的にはいい印象。玉離れがいいので見てて気持ちいいし、バスケットの基本であるボールへの執着心が見られます。今日だけに限ってかもですがJJよりいい選手に見えました。期待してるで~


今日の試合は110-96と大差勝ち!
マジックは今13勝4敗と、とーーーっても好調♪
でも冷静に考えると強いところとやってないだけなんですよね。次のBOS戦でマジックの強さがどのぐらいかわかると思うけど、ネルソンがいない今は勝てないだろうし、いい試合さえできないかもしれません。

12月の中旬あたりから強豪チームとの対戦が増えてくるので、そこらへんまでにはネルソンに復帰していてもらいたいところ。


NBA情報満載です


NBAやJBLなどバスケに関するブログがたくさん登録されています→

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快調♪ (rika)
2008-12-01 21:59:17
ピートラスまで怪我した時には心配してたんですが、快調ですね~今季のマジックは!
やっぱりハワードは凄いです。彼のプレーは説明不要ですから、気持ちがスカッとしますよね。
それにしてもネルソンの怪我、早く治ってほしい…今PGはAnthony Johnsonしかいないんじゃないですか?

Lee君も頑張ってるんだ~。怪我人の多い今はチームにとっては厳しいけど、彼にとってはプレータイムを貰えるチャンス!しっかりアピールしてほしいですね。
サマーリーグの時は3Pバシバシ決めてたけど、NBAのディフェンスの前だとそうもいかないのかな?とにかく頑張れ~

今季はPORとかOKCとかMINとかMEMとかRoseとかに注意がいってしまって、あまりマジックの試合見てないんです
今度、強豪と当たる時にでも、ハワードの怪物ぶりを堪能したいと思います。
返信する
Unknown (もりた)
2008-12-02 17:08:43
rikaさんこんばんはー

ネルソン早く復帰して欲しいです。
PG不足のロスターなので、ネルソンがいないとターコルーさんの悪い病気が出まくりますからね。

Leeはシュートセレクションがいいのかコーチの指示なのか、あまりシュートを打ちませんね。もしかしたらNBAではスコアラーじゃないかもしれません。この試合を見る限り、いいつなぎをしてたので、それはそれでいいと思います。少なくとも頭の悪い選手じゃないことがわかったので良かったかな。

rikaさんが何でNBA観戦してるのかわかりませんが、マジックの試合はあまり放送されないので見逃さないように~
返信する

コメントを投稿