NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

Donteが爆発!

2008-07-15 19:58:41 | NBA
今日からサマーリーグが始まったチームが8チームもありました。

その中でもりた注目のルーキーは、
Kevin Love(MIN) 18pts 13reb
Jarryd Bayless(POR) 28pts 4reb
Donte Greene(HOU) 40pts 3reb 3ast
J.J Hickson(CLE) FG11-15 26pts 9reb
Danilo Gallinari(NYK) 14pts 6reb


右の数字は今日のスタッツ。

K.Loveは期待通りの働きでダブルダブル。やはり彼はやってくれそうですね。

J.Bayressはアシストが無いのが残念ですが得点能力は非凡。今日は朝からネット中継を見てましたが、彼のドライブは切れがあって止めにくそうでした。ゆえにファウルで止めるのが精一杯となりFTだらけ。

そして!

ドンテやばいっす!
いきなり40点取るってどーゆーこと!!!
FG 12-20でスリーが5-10と確立もいい。FTは11-12とほぼ完璧。
ドンテやばい。
こうなるとロケッツってのが残念。プレイタイムもらえそうなチームに入れたら面白かったかもなー
ドンテやばい。


もう1人いい働きをしたのは、

さすがのJJはFGがハンパないっす。ポテンシャル高すぎでしょう。見ててもアドレナリンが出まくってるプレーをするので面白いです。マジックに欲しかったなぁー

ちなみに今日注目の選手達、ガリナリ以外はみなNCAAを1年でアーリーエントリーした選手ばかりです。このほかO.J Mayo、M.Beasley、D.Rose、E.Gordonらと同期で、彼らが出場したMcDonald All-AmericanやJordan Classicsはスーパーハイレベルでした。この2試合で、名前を上げた8人はみな目立ってたのでよく覚えてます。あぁコイツらが何年後かにNBAで暴れまくってるんだろうなー、なんて思いました。

しかしどこで彼らの評価が狂ったのか、ヒクソン君(19位)とドンテ君(28位)はドラフトの順位が低かったですよね。僕はこれには心の底から納得いってなかったんです。たぶん本人達もムカついてたからこその爆発だったのかもしれません。

この世代は去年から騒がれてて、NBAでも黄金世代になるかもしれないと言われてます。でもまぁ試合に出ないことには始まらないので、なんとかプレイタイムをもらえるようアピールしまくってくれーーー


NBA情報満載です


NBAやJBLなどバスケに関するブログがたくさん登録されています→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿