ざきんちの日記

子育てとか音楽とか仕事とか出来事

年末年始の出来事

2010年01月15日 | Weblog
あけましておめでとうございます。

「あけましておめでとうございます」
と入力するのは意外にも大変なもので
何回も入力ミスを繰り返しながら
やっとの思いで入力できたのが冒頭の挨拶ですが
それでもたった一行です。

そんなんじゃなんだか報われないので
一発入力に挑戦してみます。



あけましたおめどつごじあmす。
あけましておめえdとうごじあます。
あけましておdめでとうごじあます。
あけmしておめでとうございいます。

何回打っても、新年の挨拶が一発で入力できません。
来年までには出来るように練習しておきます。
これは今年の課題だな。うん。



正月も明けてからはや2週間が経ってしまいました。
時間が過ぎるのは早いものです。

時間が過ぎるのは早いというのが口癖になってきました。
歳をとった証拠なんだと思います。
歳をとるのは早いものです。

歳をとるのは早いというのが口癖になってきました。
いろいろ適当になってきた証拠だと思います。
いろいろ適当ですいません。


今年は正月早々雪が降りました。






雪の降る中、家族で近所の小さな小さな神社に初詣に行きました。
雪の降る中、子供がじっとしていられるはずもなく
雪の降る中、僕と弟と子供ではしゃぎながら初詣に行きました。
まぁ、子供はじっとしていられないですからね。

帰ってきてからは雪だるまを作りましたよ。





雪だるまを作ったら「かまくら」も行けんじゃないかコレ。
と、大きな子供の誰かが言い出して、かまくらも造りました。




雪の量が微妙で土とか草とか混ざりまくって
竪穴式住居みたいになってましたけどね。

その後ちょっと出かけて帰ってきたら
雪だるまが可哀想になってました。



























その可哀想な雪だるまを見て心優しい弟は
こんな事してました。



























優しい弟の行動に雪だるまはきっと強く心を打たれ、
あまりにも強く打たれすぎて心が折れてしまったかもしれません。

この後、雪だるまの心境を察しながら
梅酒を飲んでwiiで汗をかきました。

















…なんていうか平和だなぁ。


「正月早々に」と言うと、なんだか正月っぽくて気分が正月です。
きっとこのブログは今、「正月ボケ」と言われる症状が出ていると思われます。

その証拠に、タイトル「年末年始の出来事」とあるのに
年末の事をここに記す気力が失せている僕がいます。

いろいろ適当ですいません。








…えーと、じゃあ、今年も宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿