動きは愛

ようこそ!主に自分のために書いてますが楽しんでいただけると幸いです♪

これがシンクロニシティ⁉

2021-01-05 22:04:08 | 日記
去年の11月に美術館の仕事を始めたばかりなのに、次は羽田空港に行きたいと思っている。美術館の仕事が思いのほか良い感じだったので、これを機に家を出ようと決意し内見の予約も入れたのだが、今朝出勤途中にふと、部屋を借りるお金を羽田行きに使ったほうがリアリティがあるというか、自分的にしっくりくる気がして、今の仕事の一旦契約終了の3月末のタイミングで辞めても良いのではないか?と思った。その時橋の上から飛行機を見た。

朝礼の時、私と同じ日に入社したPさん(台湾人)が隣にやって来て、色々あって今月中に辞める(国に帰る)という話にビックリ。でも内心面白い展開になったとワクワク。なんか今朝の考えにリンクしているみたいで。

今日は午後からも勤務で、ラスト30分前にまさかの貧血状態になりダウン。冷えと昼食を食べなかったせいかな?肉体の脆さに驚く。早退させてもらい「?」な気分で帰宅する。

帰宅して色々済ませて夜ごはんを食べていた時、母が録画した番組を見ていた。「チコちゃんに叱られる」の最後の視聴者投稿の場面だった。その視聴者のペンネームが「羽田空港大好き」さんだった。そして、チコちゃんの次に見たのが高田純次の「純散歩」で場所が「羽田空港」!

とりあえず、身体には以後気をつけます(*_*)ゴメンネ

コメントを投稿